胃液の逆襲 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


静かな週末です。

こういう時は、動き回らず、掻き乱す激情をソッとしておくのが一番。

実は昨夜、久しぶりに逆流性ナンタラ(寝てて胃液が逆流する奴)とかが起こって夜中に目が覚めた。

前日の夕食は、胃液が逆流するほどの量を食った覚えがないのだが、、、

それだけ胃が小さくなってるのかも。

なわけで、朝食は、前菜程度の軽~いメニューに留め、今週末は胃に優しい生活をおくろうと決めたところに、カミさんが中華屋からテイクアウトして帰宅。

八宝菜、酢豚、レバニラ炒め、青椒肉絲、海老マヨ、そして海老餃子(これはオマケらしい)。

勿論、全て1人前ずつなのだが、これを2人で食うのは余りにもデンジャラス。

この上に炭水化物(ご飯)は危険なので、エキストラなんじゃら(忘れた)とかいう紹興酒をロックで飲みながら小皿に少しずつとって食べてたのだが、気が着けば完食。

勿論、全部自分が食べたわけじゃないけど、7割以上は俺が食った。

そんなわけで、昨夜が昨夜だし、今日は直ぐには寝れないのである。

さて、今週末とは対照的に、来週の変則連休は嵐の予感。

まあ、そのことについては、おいおい触れるとして,今はまだ伏せておきます。

と言うことで、明朝、普通に起床した暁には(永眠してたらゴメン)、また競馬の予想でも載せて起きますので参考にしてください。