日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



 今週の美しい競馬  


台風の影響が気になります。

現時点、届いたデータで予想するしかありません。

芝の根付きが良い中山なので、かなりの重馬場&不良馬場にでもならない限り、、、の条件付での予想になります。

けど、それ以前に中止にならないかが心配。


  スプリンターズS 】

 30日 中山 GI 芝 1200メートル


 
 ◎  14 カレンチャン

 ○  16 ロードカナロア

 ▲   7 リトルブリッジ

 △  13 ダッシャーゴーゴー

 △  11 パドトロワ

 △  15 エピセアローム

 △   4 サンカルロ


前日単勝人気は、(14)カレンチャン、(16)ロードカナロアの1&2番人気はそのままだが、3番人気の(11)パドトロワは、天の声の評価では5番目。

後は、おおよそ人気どおり。

いずれにしても上記6頭(1頭消します)で決まりそうな予感。


  < 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



  16 - 14 ( 前日オッズ:14.1倍) 

  16 -  7 ( 前日オッズ:66.1倍) 

  16 - 13 ( 前日オッズ:39.0倍)

  16 - 11 ( 前日オッズ:32.0倍)

  16 - 15 ( 前日オッズ:35.9倍) 

  15 - 14 ( 前日オッズ:35.7倍)

  15 - 16 ( 前日オッズ:40.6倍)


天の声の評価は、上記の印通りで、軸はいずれも(14)カレンチャンから。

今回から僕の意思は抜きに書こうと思ったが、参考外として記載しておく。

僕の頭軸は、(16)ロードカナロア。

古馬になった(14)カレンチャンの馬体重の大きな増減は、成長過程ならまだしも古馬&牝馬の22kg増は、一叩きして仮に戻ったとしても何らかの反動がありそなので軸にするのは怖い。

それでも勝てば、素直に脱帽するのみ。

余裕があれば、(15)エピセアローム&武豊コンビの夢よもう一度にも手を伸ばしたい。


<自信度;