どんどん視力が落ちて行く | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


今日も涼しく、殆どアエコンを使わずに過ごせました。

このまま秋になってくれると良いですね。

寝室の枕元7、80cmの距離に置いてるテレビのせいで異常に目が疲れることは以前も書いた通りなのだが、視力が一段と落ちてしまった。

来月頭にメガネを作る為の検診があるので、なんとか10月中に免許の更新を、、、と思っているのだが、その前に更に悪化しちゃってる。

このままじゃマズいと思い、とりあえず枕元のテレビを42型から26型に入れ替えた。

これで少しは目の疲れも和らぐだろう。

けど、なんだか時代に逆行してる感じ。

そういえば、僕と同世代の女性作家さんの書斎を拝見したときに、42型の液晶テレビをPCモニターに使ってるのを見て、どんだけ目が悪いんだ?って思ったけど、今なら俺もやってみようかんって思う。

案外いい感じかも。

週末にでもデスクに置けるかどうか採寸を計ってみることにしよう。

ついでに、デスク上の壁に飾ってある絵画も秋らしいものに架け替えよう。