予定外の更新を | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



どうも!


昨日のタイトルが思わせぶりだったからか、はたまったアナログシンセのネタのせいか、昨日のアクセス数が普段の3倍以上。


そういうつもりで書いたわけじゃないんだけど、やっぱり死を連想させるタイトルはいけないね。


という事で、、、反省。ビール(なんて、するわけでーだろ!)


取り急ぎ、それだけ書いたところでオシマイ。


これから朝食を採りながら、今週録画して未だ観ていないアニメを観ることに。


学生諸君たちは、受験の真っ只中って感じかな?


けど、僕らの時代と違って、高校を中心に受験の概要もずいぶん変わったみたいだし、なんてったって頭の悪くて当たり前の若者事情を考えると、ちょっと真面目に勉強すれば、そこそこの学校に入れることでしょう。


な~んて、朝から憎まれ口を言うつもりもなかたんだけど、相変わらずツイッターで暴言や脅迫めいたことを書かれてツイッターやブログを止めたり休止したりするタレントも居るみたいだし。


今の世の中考えれば、日本中(特にネット内)何処を見渡したって、下種で馬鹿な奴ばっかじゃねーの。


にも関わらず、そういうアホどもが、多くの人が閲覧する場所に匿名で書き込めるとすれば、言葉尻の上げ足を取る奴や目立ちたい奴がアホな書き込みをするのは目に見えてるはず。


かつての2チャンネルのようにね。


まあ、タレントの場合は、そういうことを差し引いても、やるメリットの方が大きいんだろうけど。


ここを読んでくれてる人たちには申し訳ないと思うが、基本的に僕は、今の日本人(特にネット内)は、殆どの人間が下種で馬鹿だと思っている。


従って、どういう条件下に於いても期待なんかしない。


けど、そんな中でも、長く関わってると、その人間の本質が見えてくるものだ。


元々が下種で馬鹿というマイナス観点なわけだから、ほんの少しの長所を見つけただけでも評価が変わる。


やがて、知らず知らずの内に、積極的に良い部分を探そうと思うようになり、見落としてしまうような些細な長所を発見することも。


もし、想定どおりだったとしても期待をしてない分、失望や落胆もないわけだ。


常に誰かと関わってないと不安でしょうがない弱い人たちには無理だろうけど。


まあ、物の考え方だろうけど、下種で馬鹿な奴らと関わるくらいなら、僕は一人で生きて行く道を選ぶ、、、というだけの話でした。


勿論、そうじゃない人が大勢居ることは百も承知です。


例えば、貴殿のように(フォローになってるかな?)。


という事で、良き週末を!