子供の消えた夏休み | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



おはよう御座います。

6月ほどじゃなかったにせよ、やはりロクなことがなかった7月も今日で終わり。

もしかしたら、これからずーっと、ロクなことがなかったと言い続けることになるんじゃないかと、一抹の不安を感じ始めてる今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?

先日も書いたが、既に学生の夏休みが始まってるはずなのに、蝉の声同様、子供のはしゃぎ声さえ全く聞こえてこない。

以前は、僕の住むマンション内でも、騒がしいほどのガキどもの甲高い声が響いてたのに、久しく聞かない。

って言うか、子供の姿さえ見なくなった。

みんな大人になっちゃったんだろうか?

それとも何処かのSF小説のように、或る日突然、子供が消えてしまったとか、はたまった、ハンメルのように、猫の吹く笛について行っちゃったとか?にゃー

まあ、知らぬ間に周囲の人たちが、1人、また1人と消えて行って、気が着けば、関東以北は、ゴーストタウンになってたなんてことがないよう願いたいものです。

って書いてる途中にも地震が起こってる。

熱中症やゲリラ豪雨に加え、まだまだ予断許さない地震もお気をつけくださいますように。

と言うところで、死んだはずだよお富さん、、、じゃないけど、辞めたはずだよ、、、の今週の競馬です。


 
【 小倉記念  】

 31日  G3 小倉 芝 2000メートル


 
 ◎   4 ヤマニンキングリー

 ○   2 ナリタクリスタル

 ▲   5 アドマイヤメジャー

 △  17 イタリアンレッド

 △   3 サンライズマックス

 △  12 サンライズベガ

 △   8 ホワイトピルグリム

 注  16 アンノルーチェ


天の声の本命は、 (4) ヤマニンキングリー で、一発があるなら、夏&小倉が得意な (16) アンノルーチェ に期待しろと出た。

前日までの人気は、 (17) イタリアンレッド 、 (2) ナリタクリスタル 、 (15) コスモファントム 、 (5) アドマイヤメジャー の順で、天の声が本命視する (4) ヤマニンキングリー は、先の馬達に次ぐ5番人気で (16) アンノルーチェ に至っては、12番人気という有様。

ただし、人気上位6頭の単勝オッズが、6.4~9.7倍と拮抗しているので展開ひとつで結果が大きく変わる可能性が。

こういう難しいレースの時は、無理に考えず、天の声に素直に従ってみることにします。


  
< 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



   4 -  2 ( 前日オッズ:51.0倍)

   4 -  5 ( 前日オッズ:58.7倍)

   4 - 17 ( 前日オッズ:72.9倍)

   4 -  3 ( 前日オッズ:142倍)

   4 - 12 ( 前日オッズ:209倍)

   4 -  8 ( 前日オッズ:77.4倍)

   4 - 16 ( 前日オッズ:209倍)

  16 -  2 ( 前日オッズ:200倍) 

  16 -  4 ( 前日オッズ:285倍)

  16 -  5 ( 前日オッズ:260倍)

  16 - 17 ( 前日オッズ:156倍)

  16 -  3 ( 前日オッズ:440倍)  


どこをどう切っても高配当。

こういう機会は滅多にないし、遊び気分でデカいところを狙うのも一興!

普段はやらないけど、たまには薄く&幅広く狙ってみましょう。


<自信度;C


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。