胃が苦しいなぅ | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


結構良い風が吹いてるものの、湿度が高いので窓を開けられない。


そんなわけで、今日もエアコンの効いた家から一歩も出ることなく過ごしてた。


昨日は、ピュア充電をしたので、今日は、知識の補充。


と言っても、昨今、すっかり目がやられちゃってるので書籍を読む気にはなれない。


専らDVDやビデオにて補充してる。


そのとき歴史は動いた等、NHKを中心にした番組は、まだ観ていないものだけでも数百回分にも及ぶので、レンタル屋なんぞに行かなくても幾らでも観ることが出来る。


って言うか、前にも書いたけど、そんじゅそこらのレンタル屋より所持してる作品数は多いと自負してるし。


そんなわけで、高校時代に比較的苦手だった歴史に関する番組を良く観ている。


そうそう、いちおう当人(アッシのことです)の名誉のために補説しておくが、苦手と言っても、小中高通して、5段階評価で未満をとったのは、高校2年の3学期の時の古典と、英語の特別教室(兵らしき奴らの集団授業)に間違って入ってしまった時の2度だけ。


小中学校時代は、は勿論、さえとったことがない。


しかも、全くと言っていいほど自宅で勉強なんかしたことがない。


な~んて、何の自慢にもなんねーけど。


それにしても昼食にカレーライスと焼きうどんを食べて思いっきり胃が苦しい。


ちょっと前の僕なら2人前なんて当たり前だったし、パンや麺類なんかオヤツくらいにしか思ってなかった。


けど、年をとった上にカロリー等の摂取制限をしてたので胃が小さくなっちゃってる。


たまに調子こいて食いすぎるとこの有様よ。


と言うことで、書いてる手を止めて胃薬を飲んできました。


しかし、お腹一杯で涼しい部屋に居ると眠くなる。


このまま寝てしまいたい気分。


そういえば、時々、 「 なう 」 がフォローされましたってメッセージが出るけど、なう って何?


最近、なうとかフォロアーとか使い慣れない言葉をよく見かけるけど、調べるほどの興味も湧かない。


ツイッターって奴も何を今更!って気がしてヤル気が起こらない。


まあ、使い方によっては面白いかもしれないが、このご時世、多くの(勿論、例外は居るよ)低次元層を相手に何を呟くんだ?


何処の誰かも判らない連中のコメントって必要か?


アチコチで起こってる事態を観る限り、気に入らない奴に対しての誹謗中傷に利用されてるケースが多いみたいだし。


こういうことひとつにとっても、今の日本、荒んじまったな、、、ってつくずく思う。


多分、僕は、2チャンネル同様、今までも、これからも、閲覧することも書くこともないでしょう。


と言うことで、ダラダラとどうでもいいことを書きながらフライデーナイトを迎えるのであります。