最近、胸キュンしてる? | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。



どうも!


今朝のメールに、T子からのメールが入ってた。


中止になった先週末のイベントに来るつもりだったらしい。


それならそれで先に言ってくれれば、イベントを中止にしても二人で会う機会は作れたのに、、、


と、残念がる程のアホじゃない私。


そんなことは、T子にだって解ってるはず。


要するに、ツーショットになるのを避けられてるわけなんだよね。


僕とツーショットになったって、室内プレイ?に終始することが解ってるし。


昔から東京に出てくるときは、この時とばかりに多くの友人と会うスケジュールを組んでた。


多分、今回も顔だけ出して消えるつもりだったんだろう。


ということで、僕がどれだけ愛しているか、、、、をドップリ書いて返事した。


通常モードの僕なら絶対に言わない&使わない台詞も、双子座のもうひとつの人格を使えば、抱腹絶倒されそうな臭い台詞が次から次に出てくる。


さて、T子がどんなモードで読むのか?


笑うくらいならいいけど、まさか、他の男に腕枕してもらって、、、なんてことはねーだろうな!!叫び


けど、この年になっても好きな子のことを思うと胸がキュンとしてしまう。ラブラブ


或る意味、それが僕の若さの秘訣かも?にひひ


同世代の男どもには、ドロドロした女遊びが出来ても、十代の頃のような胸がキュンとなる恋愛感情なんて、遠の昔に忘れちまってることだろう。


まあ、ドロドロとした女遊びも嫌いじゃないけど、、、


甘酸っぱいもの(言っておくがゲロじゃないぞ)が込み上げるような思いは、脳を活性化させてくれる。


此れ即ち、不老の極意!グッド!


な~んて言っても、同級生どもには、単なる色ボケにしか思われないだろうな、、、


まあ、そういう部分も含めて、幾つもの人格(悪い意味での二重人格とは違うぞ)の自分を楽しむ双子座斧の男。


それが私です。チョキ


さてと、遅ればせながら、この時期にきて、やっとデジタル対応について勉強している。


ここはひとつ素直になって、権力者や悪徳商人どもの思惑に身を任せてみようか、、、とも思ったが、どうもシャクに障る。


で、僕なりのレジスタンスを考えてみた。


とは言っても、テロまがいのことをしようと言う訳じゃない。


可能な限り、思惑通りに悪徳商人を儲けさせないための手段を考えてみた。


今現在、最も金を使わずに、テレビ番組の録画&ダビング等をする方法は何か?


と言うことで、思いつく最善策を見出した。


けどまあ、映像機器に詳しい人なら想像がつくと思うので、敢えてここでは、具体策は書かないでおきましょう。


この方法だとアナログ専用のDVDレコーダーやビデオデッキ、そして勿論、テレビも同時に何台も使えます。


必要な機器は、以前は、結構高かったんだけど、完全地デジ化されたこともあって、今なら4千円程度で入手できるようになってます。


勿論、早々にゲット!


ただし、それが使えるのが2015年の3月までらしいけど、取り敢えずの延命には十分な時間。


その間に、新たに購入する機材の口コミの評判を知ることが出来る。


DVDレコーダーの時は、苦情が多くてケツをまくっちまったV社のを製品を早々に購入して酷い目に遭っちまったからね。


ハイビジョンに比べ、若干画像は劣るものの、従来どおりにアナログ録画できるからダビング等の規制にも引っかからないで済む。


そもそも、2015年の3月まで生きてるかどうかも解らないのに、良し悪しも解らない商品に高い金を出すこともなかろうというのが、僕の出した結論で御座います。


競馬で儲かってんだからケチケチするな!って思う人も居るかも知れないが、納得した上で、本当に必要不可欠なもので有るなら何十万でも何百万でも惜しまない。


かつて、楽器や録音機材に投じてきたように。


けど、今回は、どうしても納得できない。


まあ、詳しい話は、思った通りに事が運んだ後にご報告することにしましょう。