ノアじゃないけど、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


流離のロマンチストかく語りき


昨日あたりから気温も上がり、一気に夏に近ずいた感の或るアンニュイな午後、皆様、如何お過ごしでしょうか?


僕は、今年初めて冷房をいれ、オレンジペコでアイスティーを作って飲んでます。


寝室で横になりながら70年代後半の音楽番組を観てたんだけど、ものの30分も観ないうちに寝てた。


で、時計を見たら、丁度お昼だったので、若布&タヌキ(揚げ玉)をドッサリ&月見(生卵)うどんを作って食べてたらテレビのニュースで、福島の強制的に避難させられた住民が一時的に自宅に戻ることが許されたと言ってた。


仰々しい防護服を着せられ、許された時間は僅か2時間。


しかも、持ち帰れるのは、70cm四方のビニール袋に入るものだけで、ペットを連れて来ることは出来ないとか。


実は、このことを書くかどうか迷ったのだが、やはり書くことにしよう。


ハッキリって、今現在、半径30km以内のエリアの住人は、もう元の家に戻れないだろうし、もし戻る許可をするなら殺人行為に等しい。


国側は、なんとか東京だけは守ろうと必死になってるようだが、いかんともし難いのが実情。


従って、既に福島は見捨てられてる。


けど、なんでそれを言わないかというと、パニックになること、補償問題で国家予算がパンクすることを懸念してるからだ。


日本での評価と世界の評価で大きく食い違ってたことは、既にご存知の通り。


或る情報筋では、極秘で内輪に関東以南に引っ越すよう呼びかけがあったと聞く。


茨城県南に住む友人も、先日、関西に引っ越していった。


勿論、放射能物質は、必ず誰もが健康を害するわけじゃないが、健康に直ちに影響はない、、、という政府の言い方は余りにも無責任。


けど、このまま行けば、5年後、10年後に、必ずと言っていいほど健康を害する人が多発するはず。


旧ソ連がチェルノブイリ事故の際に、実害や危険性をひた隠しにしたことで、後にどれだけの実害が出たか知ってる人も多いと思う。


11年前に行われた追悼式典での発表によれば、ロシアの事故処理従事者86万人中、既に5万5000人が死亡してろという。


約350万の国内被曝者の内、作業員の86.9%が関連性の有る何がしかの病気に罹っていらしい。


子供の甲状腺癌の多発の理由は、汚染された地元の牛乳を通じて、比較的寿命の短い同位体である放射性ヨウ素を体内に取り込んだかららしい。


ちなると、避難地域&近郊の養鶏や酪農は、半永久的に再起不能だ。


勿論、チェルノブイリと単純比較することはナンセンスだが、数少ないとはいえ、過去の例を照らし合わせると、福島で行われてる一時的帰宅措置は、子供だましにしか見えない。


こんなことを言うと、何処の誰の情報だ?って思われるかもしれないけど、俺は、口が裂けても、どんな拷問にかけられようとも、強力な自白薬を飲まされようとも、絶対に口は割らないぞ!


けど、信頼できる情報筋であることは間違いない。


福島は勿論、近隣の県内に住む人が、急に引っ越したり、何処かに消えちゃった人が近所に居ませんか?


もし居たとしたら、その家族内か親戚筋に、僕と同じ情報を貰った人が居ると思った方が良い。


な~んて物騒な話をしちまったが、本当に拷問されたり自白薬を飲まされても困るので、かと言って何もなかったように完全削除するのも卑怯だし、とりあえず関連文にを入れておくことにしました。


この線の意味を銅解釈するかは皆さんの自由と言うことにしておきましょう。


後で言うのもなんだが、最近、目の調子が元に戻ってきた。


手術した方の目は、まだ歪みが出てるんだけど、暗く見えてた左目が、レザー治療のせいか明るく見えるようになった。


元の戻るのに、2、3ヶ月か駆るようなことを言ってたけど本当だったのね。


となると、そのうち右目の歪みも消えるんでしょう。


そういえば、もし戻りが遅いようなら、目玉に注射するって物騒なこと言ってたっけ。


手術の際にもしたんだけど、何度遣るにしても考えただけでゾッとしちゃいます。