ジーンズは70年代物に限るぜ! | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


流離のロマンチストかく語りき


今日は、DVDのダビングをしてて1日が終わった感じ。


ダビングしながら雑用やってて、気が着けば午後3時。


やりもやったり、ダビングした枚数が12枚。


これ全部、カミさんに頼まれたもの。


機械の調子が良いのでスイスイやっちゃった。


で、遅ればせながら遅い昼食を済ませたところです。


明日が病院なので、押入れからジーンズを引っ張り出した。


先日、自転車で転倒して、愛用のLeeのシーンズの膝を破いてしまい、パンク&ジャンキーファッションに興味が無い僕としては、もう履く気が失せてしまった。


70年代の中途半端なセミビンテージ物だったし、良い感じに色抜けもしてたのに残念だ。


で、押入れの中にデッドストックしてある物を物色して、2着ばかり引っ張り出した。


ストックしてあるものは、リーバイス、Lee、ラングラー、、、等、70年代のものを中心に10着くらい有るんだけど、購入した時のウエストサイズなので、キツイもの有ればユルいのも有る。


そうそう、僕は、マニアでもなけれがコレクターでもないので、デッドストックしてるものは、履いてるものが破れる度に、おろして履いちゃいます。


70年代のLeeのライダースは、結構、良い値段で取引されてるみたいだけど、そんなの知ったこっちゃねーし。



流離のロマンチストかく語りき



で、ひととおり履いてみて、丁度良かったのがラングラーTOMMYの2着。


僕が愛用してるのは、一貫してLeeなんだけど、貰い物や抱き合わせ等で入手したものも多く、その中で、Leeを除けば、ラングラーが次に好き。



流離のロマンチストかく語りき



ちなみに、TOMMYというメーカーは、ニューヨークのメーカーらしいのだが、友人のミュージシャンの土産なので詳しくは知らない。


ヤフオフでも幾つか出品されてるようだが、僕が貰ったものとは全然デザインが違うみたい。


エンブレムがデカくて派手で、すっげー悪趣味なんだけど、今現在売られてる物は、エンブレムも三分の一くらいで色も地味になっちゃってて面白くない。


やっぱアメリカ製なら、ド派手な方が良いぜ!


と言うことで、明日は、ラングラーを履いて行こうっと。チョキ


と、くだらない独り言を呟きながら僕の1日が過ぎて行く。


ああ、無情、、、流離のロマンチストかく語りき