頭が軽くなった日 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


流離のロマンチストかく語りき


今日は、メンテナンスやってたんですね。


その日、その日を行き当たりばったり出生きてるアッシにとって、前もって予定を知らせてもらってたって、全く覚えちゃいない。


覚えようと思って覚えたことや興味が有ることに関しては、それこそ小学校や幼稚園時代のことでさえ、ついこの間のように覚えてるけど。


な~なて、ちょっと見栄を張っちゃった。


さすがのアッシも、幼稚園時代は、そこそこ記憶に残ってても、つい昨日のように、、、というわけにはいかない。


って、そんなことどうでもいいか?


さて、今日は、少し早いけど月に1度の銀行詣に行ってきた。


ついでに、小銭が溜まってたので両替も。


基本的に家を出る際には、百円未満の金を持たない主義なので、買い物等で外出した際、帰宅後にポケット内の百円未満の小銭は、全て小銭用のボトルに入れることにしてるのだが、何ヶ月かに1度、一杯になると銀行に持参して両替してもらってる。


で、今回は、9千円弱溜まってた。チョキ


たいした金額じゃないんだけど、こういうアテにしてなかったお金って、結構嬉しいものです。


折角なので、駅前のかめちゅーる(毎度御馴染みの元・鶴亀商店というスーパー)にて、夕食用のお惣菜類と近所で売ってないスナック類や肉類を大量に購入。


今回も自転車で行ってきたので、持って帰るのが大変だった。


そうそう、今更って感じだけど、やっと自転車のギアチェンジの方法がわかった。


冒頭で書いたように、興味がないことに監視っては、事前に予定や説明を聞いてても、全く覚える気が無い私。


で、その直面に来たときに、そういえば前に聞いたことが有るような、、、って感じで思い出すんだけど、使い慣れないものに関しては、自力で切り開くしかなくないのだ。


って言っても、自転車のギアチェンジじゃ笑われそうだけど、、、


昔乗ってたサイクリング車のように、いかにも10段とか15段とかのものなら、ギアチェンジも判りやすいんだけど、まさか20年ぶりに乗ったママチャリにギアチェンジがついてるなんて思えないじゃない?


しかも、外見的には、そんな風に見えないし、ギアチェンジも言われなければ気がつかない場所についてる。


けど、こんな話、書けば書くほど馬鹿にされそうだから辞めよう。


で、軽く昼食を摂って、たいして眠気もないけど、寝室でFMを聴きながら横になってたらスッカリ熟睡しちまった。


なんと!4時間半も寝ちまった。叫び


お陰で、頭だけ飛んでいってまいそうなくらい軽い!ロケット


って言っても、別に中身が軽くなったわけじゃないからじゃないぞ!


適度の運動が良かったのか、それとも目に見えない疲労が溜まってるのか?


いずれにしろ、昼夜完全に逆転の傾向です。


って書いてたら、もうこんな時間。


そろそろ撤収することに。


では、また明日!