素敵な花金を~! | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


どうも!


今日は、昨日と打って変わって寒かったです。


僕が好きな某・女優さんによると、ブログで長い文章を書く人のことを長文ブロガーと呼ぶらしい。


僕の場合は、何度も言ってきたように、ブログを書いてるという認識なんか持っちゃいないし、ブログという言葉が一般的に普及する前から日記のようなものとして銘をうって書いてきたので、長文ブロガーと言われると、少しばかり抵抗が有る。


けど、僕が書いてる程度の文面で、果たして長文と呼ばれるのだろうか?


そもそもが、どの長さを以って長文なのかのガイドラインが判らん。


と、どうでもいいようなことから書き始めました。


言っておくけど、僕が書いてる文面なんざ、物書きの世界では、ショートショートにも及ばない挨拶程度のものであって、長文どころか、短文にも値しない。


いちおうなりとも公の場に晒すことで、恥を掻かぬよう、最低限の確認作業をするために、若干の時間はさくものの、それでもだいたい1回の更新に要する時間は、10~15分程度だし。


尤も、基本的に人並みはずれた面倒くさがりやの僕が、そんなに時間が掛かることを頻繁にするはずもない。


そんなわけで、誤字&脱字の多いという理由を理解してもらえたでしょうか?にひひ


と、結局は、言い訳だったりして。


まあ、そんなことはどうでもいい。



今日は、、、というか、今日もブランチタイムで一杯やリながらDVDを観てました。


今日観てたのは、アリーmy Love のファーストシーズンの最初から。


流離のロマンチストかく語りき



以前、NHKで放送された時は、かなり後のシーズンから観たので、ファーストシーズンは、リアルタイムでは観ていなかった。


いちおう、このシリーズは、ファーストシーズンから3’rdシーズンまでは、揃えて有るんだけど、かなり前に、やはりファーストトシーズンの最初から観始めたんだけど、数話観たところで中断したままで、その後は、棚に並べたまま放置してた。


一通り観て、面白かったら4’thシーズンを買おうと思ってて、そのまんま。


そうそう、最後のシリーズになる5’thシーズンに、ジョン・ボンジョビがレギュラー出演してたんだけど、思惑とは逆に視聴率が獲れず、結局は、途中で脚本を書き換えて、予定してた最終回まで放送されなかったということから、5’thシーズンだけは、買う気になれない。


リアルタイムで少しだけ観たんだけど、ボンジョビは、結構、いい味出してたんだよね。


結局は、ストーリーの問題。


アニメでもドラマでも、それまでの展開になかった子供が絡んでくるストーリーは、大人同士の柵を描いた世界を楽しんでた者にとっては、観る気が失せてしまう。


まあ、あくまで僕の私感ですが、、、


別に子供が出るのが嫌いなわけじゃない。


ってこともないか?


嫌いだな、やっぱり。


特に小生意気なガキを観てると殺意を覚えるし、、、ドクロ


って言っも、そこは理性でカバーしてますよ。グッド!


勿論、子供らしい子供や素直な子は可愛いと思うけど、昨今の時代に有りがちな、大人を馬鹿にしたような口を平気で利くガキは、片っ端から抹殺、、、でなく、駆除するか脳手術でもして頭脳改造をした方がいい!


長い目で見れば、その方が世の為、人の為だ。


まあ、昨今のテレビに出てる馬鹿な大人ばかり観てると、常識や知識を養わなくても何とかなると思っちゃうんだろうね。


っていうか、昨今は、子供だけでなく、大人にもそういう馬鹿が増えてる。


で、当然のことながら、馬鹿な親には馬鹿なガキが出来るわけで、今の日本、右を向いても左を見て、行く先々に、親子馬鹿が蔓延してるもんな、、、


と、最後の最後に、アクタレついてオシマイ。


では、素敵な花金を!音譜


ということで、今日は、途中で少し過激な発言をしちゃったので、少しだけ削除したり言葉を変えたりした関係で、25分も掛かってしまいました。ショック!