本当の幸せ | シュナカミュー日記・大好きから始めよう

シュナカミュー日記・大好きから始めよう

若くして脳梗塞になり、毎日痛みとの戦いです
そんな私を癒してくれてくれる2匹のわんこたちの日々
スペシャルな出来事を綴ります

今日も寒かったですね



幸せってなんでしょう



お金がたくさん入ってくるこ


他人を羨ましいと思ったり



努力をおこたる人は



自分の幸せに気づきません



他人と比べて感じるものでなく



自分自身にあるもの



他人に頼るのでなく



自分で見つけるもの



最近そう思ってきました



友人でいつも自分の自慢話をしている人がいます



聞いても何の感情も起こりません



自分が幸せを感じているから



そしておすそ分けしたいと思っているから



悩みを話してくれる友人には一生懸命に聞いてあげるように



努力しています



こんなこと前はなかったですね



自分が幸せでないと思っていた証拠ですね



スピリチュアルの視点からとらえると



失う恐れから解放されることだそうです



人の苦しみは 地位や名誉 財産や愛する人などに対する執着から



生まれるそうです



執着を捨てましょう



解放しましょう



少しでもちかずくお手伝いできると思います


身内のことでブログしばらくおやすみします。


今日も読んでくださってありがとうございます

あなたが幸せでありますよう

感謝をこめてきらきらきらきら