今日はミシンで作業の日


めったにミシンは使わないのですが

(手縫いで作る派の私ですニコニコ


今日は一日 ミシン使ってました


そんな珍しい私を見てた息子くん


学校でエプロンを作ってる事を教えてくれて~


ミシンの使い方も勉強したよと!?


そんな事 話しながら


端っこまで縫い終わったので → 糸切りばさみで糸をチョキンッ


それを見た息子が・・


「何やってん!! 何で切ったの!!」


???


「糸切りばさみ・・・」


「そんなんで切らんと  ココで切ったらいいやん」

















ショック!!! なんだこれは!見えにくっ!


7.8年前にかったミシンに こんな便利な機能があったなんてひらめき電球


凄い! 糸切りがこんな所に あったなんて  目


喜んでる私に  ひと言


「ママそんなに生きてるのに そんな事も知らんかったん(笑)」


大笑い(^◇^)



こんなに生きてても 知らない事・解らない事 だらけですあせる


新しい物、便利な物 いっぱい有るけど


生きてるのが長くなればなるほど使えないのですガーン私だけ?


子供達の方がいろんな物を使いこなしていくのね~


次は何を教えてもらえるのかしらん(笑)にひひ