10月18日 本部ダイビングpart2(瀬底島 ラビリンス編) | 太陽~ティダ~ 意地の15年目!いつか青空が 甦る日まで

太陽~ティダ~ 意地の15年目!いつか青空が 甦る日まで

コロナ禍の暗い世相に加えストレスだらけの環境の中、いつか明るい日が来ることを願って…。2011年のマスターダイバー昇格から10余年・経験潜水回数も1200本を超え、持ち前の"健気さ"と"元気"でますますのパワーアップを目指しております♪!! (*^o^*)

今日は夜勤明けで…夜明け



お昼寝のあとお昼寝

レスキューの事前学習をしに本

図書館へ行こうと思いましたが音譜


日曜日とあって日曜

図書館は駐車場が満車で停められず…しょぼん




仕方なく市内の某マクドマクドナルドで一服しつつ

のんびりと自習タイムにしましたo(´v`)o



  ねこ ねこ ねこ ねこ




さてさて…星


10月なかばにくもとにじ

沖縄を訪問したときのダイビングログダイビング

今回で最終回フラッグとなりました星



皆さん

長々とお付き合いくださいましてラブラブ

本当にありがとうございましたぴかちゅー




それでは今回はくもとにじ

10月18日のダイビング3本目となったタンク


瀬底島 ラビリンスでの模様をフィン

公開いたしますね~o(´v`)o




太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



瀬底島へ行く前にお昼ごはんo(´v`)o


沖縄のガイドブック本でも

すっかりおなじみ「きしもと食堂」o(´v`)o



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



じゅーしぃ(炊き込みご飯)にお祝いのご飯☆☆

ソーキそば杉浦太陽(メッサ冷やしうどん美味しいな)の大盛りでした星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



こちらがダイビングボートです晴れ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



本部の渡久地港を出発しました警官



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



今回のダイビングスポットダイビング

瀬底島付近の「ラビリンス」ですシャンプー



ここは地形スポットで

迷路のような雰囲気からなんとなく迷路2

そのような名前がついたとのことです星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



自身通算50回目のエントリー星



透明度も20メートル程度ととてもよく晴れ

いよいよ50本目となったダイビングにダイビング

胸を躍らせていましたo(´v`)o



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



イロブダイの幼魚を発見くもとにじ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



ミゾレウミウシを見つけましたo(´v`)o



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…


誰が打ったのかゴルフ

ミスショットのゴルフボールが…ゴルフ




ちょうどこのダイビングスポットダイビング

ゴルフ場の先にあるのでゴルフ


うっかり「海ボチャ」してしまうゴルファーもゴルフおやじ。

少なくはないようです…ガーン


太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



深さ12メートルほどの場所でくもとにじ

水面を見上げてみました星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



「ラビリンス」の名前の由来ともなる

迷宮のような地形ですo(´v`)o




太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



途中トンネルを抜け…トンネル



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



トンネルのなかでトンネル

アカマツカサを見かけました鯛



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



トンネルを抜けました星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



このスポットでは音譜

ダイナミックな地形を存分に楽しむことができますo(´v`)o





太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



この3日間音譜

沖縄でよく見かけたコブシメですo(´v`)o




太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…


コブシメおなじみの擬態ポーズくもとにじ


見事岩に擬装しちゃってます星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



私の通算50本を祝ってなのか…わーい


ウミヘビヘビくん特別ゲスト(?)でご出演くもとにじ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



クマノミも…クマノミ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



ハマクマノミもご出演ですクマノミ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



ラストに水深5メートルでの安全停止中三灯式信号機(停止)

水面を撮ってみました星



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



これにて無事くもとにじ

自身通算50ダイブ達成ダイビングしました星



瀬底大橋を眺めながら

ラビリンスを後にしましたねこ



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…



港ではワンちゃんがお出迎えわんわん



太陽~ティダ~ アクティブ&ポジティブライフを目指して…


帰りに見たくもとにじ

夕映えの水納島の景色です星



夕暮れに映えてとても綺麗でした夕陽




潜水データねこ 49分 Max14.8m 水温27℃





いかがだったでしょうか星



10月16日から19日までの

沖縄遠征でのダイビングログもダイビング

これにてすべて完了ですo(´v`)o



最後まで読んでいただきましてくもとにじ

本当にありがとうございました星




この日(10月18日)はそのあとしょぼん

とても残念な出来事があったためにnamida*

ご紹介がとても遅くなってしまいましたが…aya



この日は皆さんからラブラブ

心温かいご祝福をいただきましてわーい

本当にありがとうございました星



今更ながらとなってしまいましたがあせる
この場にて改めてくもとにじ

みなさんにお礼申し上げます星