有名なパンケーキ屋さん、

"CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT "。

場所は、E.Houston street&Clinton street。

ちょっとアクセスしづらいです。


平日朝8時からやっているので、

Mたんをドロップ後行ってきました。


Pieces of New York life-Clinton st. pancake

手前がブルーベリーのパンケーキ。

奥がバナナとウォールナッツ。

どちらも生地にも練り込まれています。

添えられたメープルバターがGoodグッド!


おみやげにマフィンを買って帰ろうと思っていたのに

すっかり忘れてしまいました。


平日のこの日も11時前から混み始め、

休日も行列ができる人気のパンケーキ屋さんだそうです。


この日は、お友達とプレイデートのお約束。

ベビーシッターさんが一緒にピックアップしてくれるので、

5時にお友達のおうちにお迎え。


そのままSOHO散策。

最近上陸して話題のTOPSHOP へ。

途中、日本の子供服屋さん、マクラーレンのショールームや

中華のカフェテリアを見つけて入ったり、

パリテイストのお店やアンソロポロジーを見て、

日本食材屋さん・サンライズマートへ寄り時間となりました。