父が入院して、母が入院してから弟と二人暮らし。


夜に洗濯機を回して、朝干していく。と、お昼くらいには取り込めて、夕方病院に持っていける。このペースがやや確立してきました。


さらに・・・


朝活のスタートです。


今日は外の草引きをしました。まあ、草けずりを持ってちょっと長いのだけ引きながら、花壇の周りの草を除いていきます。引いたのは干して、乾いてから集めます。


ガリガリガリと土を削りながら、草の元を切っていくのですが、ちょっと湿り気のある土からは持つと意外に抜けやすくて、本当は全部手で抜いていけばいいんだろうなあと思いながら、がりがり。


( ゚д゚)ハッ!と気が付くともう7時過ぎてました。出勤しなきゃ。


台所も洗い物を片づけていると、おとつい買ったネギが・・・


細ねぎは一束95円でした。これを細かく切って、たっぱーに入れて冷蔵庫で保存しておいたら、簡単に料理に投入でき、彩もつけられます。


もうちょい頑張るか。ネギをシャグシャグと切り、たっぱーにいれて冷蔵庫に。よくよく考えたら2つにわけて冷凍庫にいれたらよかったなあ。


帰ったらひとつを冷凍庫にいれとこう!(´∀`)


朝6時に起きて洗濯物を干すのには慣れ、今のところ水を撒く必要がないので草削り。まあまあ、いい感じの朝活完了です!


もうすぐ、母が戻ってくるはず・・・がんばろう!


嗚呼