土日と、母が外泊してきました。エアコンを前日につけたので、一安心でしたが外は台風の雨風でひどい状態でした。


土曜日は私も出勤だったので、昼に帰ると憮然とした表情で座っているじゃーないですか('A`)ど、どしたん?その不機嫌さは?


何もしてないのに・・・???


お昼は弟が畑から野菜を取ってきてくれていたので、カボチャをにてピーマンと茄子をお肉と一緒に焼いてみました。


お昼休みは30分超過。(11時半から13時半までかかってしまった)洗濯機を回して仕事に戻ります。


途中、弟が「買い物行く!」と言うメールをくれて、何か買ってきてくれるようす。ありがたいことです。


17時過ぎて仕事終わり。ともかく帰るなり、夕飯の支度して、お風呂も沸かしてと大忙し。


夕飯は、天ぷらうどん♪


母はうどんが食べたいと言いまして、あまり病院で食べられないものをしてあげようと、うどんを炊いたのですが、それだけじゃダメだろうと天ぷらも少し揚げてみました。


かき揚げとか作ったけど、天ぷらはほとんど食べず・・・撃沈


まだ食欲は本調子ではなかったみたいですが、うどんは一人前ぺろりと食べてしまいました。これはびっくりしましたが、嬉しかったなあ。


1日目が終わり、またまた母の寝室のとなり部屋で私が寝ることに。夜中、2回くらい起きてきてトイレに行ったようですが、まあ普通かと・・・起こされることはなかったです。


台風の風雨はますます強くなりました。明日も一日家の中ですな。


嗚呼