腰回りのお肉。ひざ上のたるみ。はこれが原因かもしれません☆ | よくばり起業♪ 工藤マキ

よくばり起業♪ 工藤マキ

Beauty腸セラピー®︎ 考案者。
腸セラピスト育成講座を6年満席主宰。
よくばりに全てを手にする起業塾『MSL』主宰。
自分だけの快適を大切に!起業を通して全てを叶え、もっと自分を生きたい女性の応援団!




こんばんは(^-^)

腸セラピストのマキです


今日は、女性ならきっと多くの方々が気になる
腰回りのお肉のお話し。


…気になりませんか?

{CD2CD056-C1EE-475B-8DFE-D7F36D69CA6C}

↑パンツの上にのる、これですこれ。


これ、一度つくとなかなか取れないんですよねー

男性でもけっこうついてる方いますよね。


これ、ただ太ってついたのではなく、
実はおなかのハリが原因になっている場合もあります。


おなかが張ると、腰がそります。

わかりますか?

試しに今、立ち上がって普通に立った状態からおなかを突き出してみてください。

{7212F762-77F8-43F9-A98F-26FCF8D96B55}

この状態が

{41B6BE47-3B2D-4CE6-BA6B-9C4195D40763}

こうなるってことですね。

一見、外国人風のでっちりっぽくなって
スタイル良く見えそうですが、

日本人と欧米人では骨盤周りの筋肉が違います。

これでは、ダメ。


おなかと胃の部分をを突き出してみると、
自然と胸も前に出て、腰は反り、前体重になります。

このギュッと反った部分は、ちぢみます。

{1D54BA29-8017-4639-8EA1-27B3BD5A6810}

そうすると、そのちぢんだ部分は循環が悪くなり、

お肉がたまっていくのです。

腰痛の原因にも。


…こわやこわや滝汗滝汗


さらにこわいのが、ここ。

{F095DEF3-A619-4AA3-BCC2-5D5E94AC95DB}

こうなると自然と膝が前に出て、曲がるんです。

はい、無意識に。

その状態で歩いたり動いているとどうなるか。。。

膝が伸びないということは、、、


①ハムストリング(モモ裏の筋肉)がきちんと使われず、お尻が垂れる。→モモとお尻の境がなくなりモモが太くなる。

②膝に余計な負担がかかって痛みや故障につながる。

③…、、、

{2CAB029D-2CC6-4D9B-A024-885F5195D288}

{C33CDE9F-0BB6-4E02-9637-499778D39BE8}

膝上にたるんだお肉がつく。


のです。。残念ですがチーン


これこそとれません。なかなか。


べつに怖がらせたくてこの記事を書いているわけではないのですが  笑、

女性のみなさんが気になるお肉の原因が

もしかしたらおなかのハリにあるかもしれませんよーというお話しです。


骨格は柔らかさを持ち、内臓に合わせて動きます。

内臓がパンパンに張っていれば
それを守るために歪みます。

内臓がきちんとした位置におさまっていれば
骨格も正しい位置におさまります。(もちろんそれだけではありませんが)


スタイルの維持

というのは、

骨格だけ、筋肉だけ、内臓だけ、
整えてもできないということです。


やはり身体はつながってひとつ


スタイル維持には内臓を健やかに保つことが必須なんですね(^-^)


食べ過ぎや、おなかのハリが気になる方、

それにより腰がそりやすい方は、

一度意識してご自分の姿勢を確認してみてくださいね♡

{3A8154C1-CEF3-4FCE-B106-C06B4E5E0478}

どうせなら、こうありたいですもんね♡

腰まわりのお肉や、ひざ上のだぶつきは
”加齢”が原因ではないのです。

なんでも加齢のせいにしちゃダメー!笑


内臓の不調や身体の循環の悪さ、骨格の歪みなどを

そのまま”放置してきた時間”の結果です。

身体のリカバリーはいつからでもできますよ⑅︎◡̈︎*



東京広尾の腸セラピーサロン
キラキラAndium(アンディウム)キラキラ

『メニュー』

『丸ごと整える♡腸セラピーとは』

『お客さまのご感想』

『フラワーレメディ♡カウンセリング』


→→最新のご予約状況


24時間受付♡ご予約専用フォーム
矢印PC・スマホから
 矢印 携帯電話から


メール(ピンク)  makisym5@gmail.com 
クリックして、お気軽にご相談下さい音符