【夜の8時です】

 

※毎日、ブログ8時更新にチャレンジしています♡




今日で22日目です。


習慣にするには、3週間(21日間)やるといいと言うよね。


この調子で、年内はやり続けます!

パクチーすまいるやざわめぐみです。


{9A1DADA0-35BA-4D84-9F3C-D69E4703823C}

(今日は、午前中にトークセンの練習会に行ってきました。記事とは関係ない画像ですがw)


同じ時間に更新してみて良かったこと。


3つ書いてみたいと思いますおねがい




1    ブログのアクセスがアップ

もともとアクセスがあるわけではないんですけどねー(笑)


PVが100台〜200台だったのが、200台〜300台になっています。


今まで1日5記事書いたときは、それなりにあがるけど、書かなくなったら急降下。


心臓にも悪いし、「あ〜書かなくては」という気持ちから解放されたかな。




2    書く時間が短縮

以前は、1日1記事は更新しようと決めていましたが、時間がバラバラ。


時間がある時は、いろんな方のブログをパトロールしに行き寄り道しまくり。

気がついたら、3時間経っていることもザラガーン


今は、20時に更新する。


決めたので、時間がないときもあるときも、それ以上ダラダラすることがなくなりました。


なければないで火事場の馬鹿力?を発揮できるのですね(笑)



3  ひとつの記事に集中

1日に1記事でいいかな〜

と思うと、気持ちがラクになったみたいで(笑)

集中して書けるようになりました。


後は、書きたいときにプラスして書けばいい。

余裕も出てきたかな。



すでに、私には大きな変化です。




【8時チャレンジ】呼びかけをしてくれた、女性起業応援!カメラマンの伊藤なほみさんありがとうございます。