『お問い合わせフォームの作り方』

教えて~。

作成してくださいとご希望をいただきました。

 

 

 

 

本日は、お問い合わせフォームを使うと

こんないいことがあるよ。

 

ポイント3つをお伝えします!!!

 

 

 

予約する方も、受付する側もフォームがあると便利ですよ。

どちらも体験しているから、作ってみたいと思ったし、良さを実感しています。

 

双方のメリットポイント3つはこちら。

 

 

予約する方

 

チェックいちいちアドレスを入力する手間が省ける。

 

チェックどう書いたらいいのか、迷わず質問に沿って書くことができる。

 

チェック時間を気にせず、自分のタイミングで送れる。

 

 

受付する側

 

チェック指定したメールアドレスにくるので、見逃さない。

 

チェック決まった型なので、漏れなく、やり取りの手間が省略できる。

 

チェックあちこちバラバラにならないので、管理がラク。

 

 

という感じでしょうか。

 

 

 

デメリットは・・・

 

作るのがめんどくさい!

 ことでしょうか(笑)

 

慣れてしまえば、すぐにできますよ~!!!

 

 

~関連記事~

メールアドレスがあれば簡単にできます!問い合わせフォームの作り方♡フォームズ版

サクッと手直し。フォームを使いやすいようにカスタイマイズしよう♪修正方法