戦場の絆日記 | my room is FREE

my room is FREE

ふつーのブログ。ごちゃごちゃとやってくけどよろしく!!

はぁい。久しぶりに絆をやってきたよ

【ジオン】
1戦目
戦 場-グラナダ
勝 敗-勝ち
乗 機-ドム
兵 装-ジャイアント・バズA、ジャイアント・バズB、ヒート・サーベル、歩行セット
撃 墜-1
被 落-1
ランク-C
スコア-406
感 想-ちょっと前からドムを使い始めたけど、まだジャイアント・バズAの発射のラグと間隔になれないかなあ。例えば、1stのタンク護衛の時に無駄撃ちをしちゃったんだけどマシンガンなら当たってた気がするよ。あと、サンドブラウンとは違って常時ホバー移動をする機体じゃないから同じドムと思って使うと大ケガするってとこかな。
リプ レイ-20160223 ジオン1

2戦目
戦 場-サイド7(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ドム
兵 装-ジャイアント・バズA、ジャイアント・バズB、ヒート・サーベル、旋回セット
撃 墜-1
被 落-1
ランク-C
スコア-304
感 想-この戦闘は見事に味方に勝たせてもらったね。俺の特にダメだった点は硬直をほとんど捉えられてないこと。それと武器性能を把握しきれてないことかな。射程まで気が回らなかったり、発射間隔を身体で理解してなかったりと酷いもんだね。特にAのバズはしばらく使うことになるから理解するための勉強が必要かな。あと、今回で拡散ビーム砲がサブとして使えるようになったけど、一回使ってみないことには文字だけじゃ感覚つかめないよね。次はちょっと使ってみよう。

実 機-20160223 ジオンまとめ Youtube
     20160223 ジオンまとめ nico

【連邦】
1戦目
戦 場-サイド7(R)
勝 敗-勝ち
乗 機-ジム・コマンドライトアーマー
兵 装-プルバップ・マシ、ハンド・グレネイドC、ビーム・サーベル、機動セット
撃 墜-0
被 落-1
ランク-B
スコア-583
感 想-この戦闘では赤ロックをし忘れてタンク処理に時間がかかったことに加えて、そのタンクを味方同士でサッカーをしちゃったことがダメだったかな。ブーストを切らすことが3回。うち一回はダウンしたおかげで回復できたけど、これもまだまだ練習する必要あり。
リプ レイ-20160223 連邦1

2戦目
戦 場-リボーコロニー
勝 敗-勝ち
乗 機-ジム・ストライカー
兵 装-100㎜マシB、頭部バルカン、ビーム・サーベル、機動セット
撃 墜-1
被 落-2
ランク-C
スコア-546
感 想-まあ、詰めが甘いってところかな。ブースト管理はなおのこと、どうしても格闘にこだわる癖が一番最後に出ちゃって落とされた。あそこで射撃戦をしてればまだ被弾は抑えられたかな。どうなんだろう、少なくとも撃墜されることはなかったかもしれない。
リプ レイ-20160223 連邦2

実 機-20160223 連邦まとめ Youtube
     20160223 連邦まとめ nico

【総括】
まだまだブースト管理がずさん。めちゃくちゃ切らしてる。今回は全部を平均しても3・4回くらいだけど、それでも多いよね。あと特にジオンだと弾数管理を気を付けないといけない。元々弾数が少ないバズーカ系をバカスカと無駄撃ちしているうちはドムを使いこなすのに時間がかかるね。サンドブラウンはよっぽど使いやすいんだろう。