を書こうと思って、写真撮ってたのになかなか更新できなくて。

いや~久しぶりにブログ書くなぁ☆
皆さまお元気ですか?
私は、まあいろいろありますが、なんとか頑張ってます(^3^)/


今日は久しぶりにいい天気です。北海道は梅雨がないと聞いていましたが、こちらに来てから、毎年この時期梅雨のような気がするぅ~シラー

じめじめはしてないけどね。
肌寒くなる感じですね得意げ


あっ
晩御飯ですひらめき電球
ええ~とぉ
土曜日のですにひひ
この日は市場に行って時不知(時鮭)、笹竹、ふきなどを買ってきました。
で、作ったのがこちら↓

ももんが日記-2009060618290000.jpg

時鮭を焼いて、醤油とみりんのタレにつけたもの。脂がのってて、身がとってもやわらかい~ニコニコ
美味しい鮭ですキラキラキラキラ
時期外れに捕れる鮭、今しか食べられません。
札幌祭りの時に食べるんだって~ニコニコ


ももんが日記-2009060618410000.jpg

そして、こちらが笹竹と卵の炒めもの。
これ大好きなんだぁドキドキハートドキドキ

笹竹を油2で炒めて、酒1、みりん1、醤油2で味付けて、溶き卵を入れてさっと炒めたら出来上がりアップ
これに豚肉入れてもいいけど、入れなくてもおいしかったグッド!


あとは山菜の煮もの。
旬のものをいただいた、土曜の晩御飯でしたラブラブ