いりこのしっぽ☆

フェレットのうーちゃんの想い出と
趣味のゲームや好きなフィギュアスケートの事を綴っています。
最近は私の乳がん闘病記が多いです。

ドキドキご訪問ありがとうございますドキドキ

2014年8月乳がん告知をうけました
左胸全摘手術の後
抗がん剤治療(アブラキサン、FEC)
放射線治療25回終了
ホルモン治療5年スタート。
ステージⅡb

      ↓プロフィール↓
クローバーフェレットのうーちゃん(本名ウィード WEED)
2008年10月11日~2016年6月28日(享年7歳8カ月)
てんびん座、マーシャルファーム、シナモンの男の子音譜 

$う~☆シュリンプ-weed3-271

♡ビーシュリンプ                                     

2010年9月に全員お★さまになりました(ノ◇≦。)
$う~☆シュリンプ-①ビーシュリンプ

猫も飼っていました、大好きですドキドキIRIKO画
$う~☆シュリンプ



ポケモンフレンドコード
0774-5183-8737、交換はメッセにてご連絡ください♪
2014012412410000.jpg

2015091001520000.jpg

にほんブログ村のランキングに参加していますラブラブ
うーちゃんの「ブタ鼻」をポチッとよろしくお願いします音譜
ポイントが入りますニコニコ ブログの励みにしますドキドキ
         ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

テーマ:

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

ブルゾンちえみじゃありませんw↑

 

 

伝説のモデル山口小夜子を知っていますか?

 

知ってるあなたは私と同年代ですね( ´艸`)

 

山口小夜子さんは私が20代の頃お洒落な雑誌なんかによく載ってた、当時パリコレで活躍したファッションモデルです。

 

 

先日TVのニュースで、没後10年のイベントの様子が流れてて

TVに映る写真展の写真を見て、とても懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

 

今の若い人の中でも熱狂的なファンがいるみたいですね。

 

TVのインタビューで20代ぐらいの人がメイクも髪型も

 

山口小夜子スタイルにしていてビックリしましたw

 

一種のコスプレ感覚なのかな?

 

山口小夜子スタイルとは黒髪でストレートのオカッパ風の髪型で

アイメイクは黒いアイラインを入れて切れ長の目にするんです。

 

 

ブルゾンちえみを見た時にどこか懐かしい感じがしたのは

山口小夜子さんのイメージがダブったからかもしれません。

 

いや、全然、まったく、違うんだけどねっ(笑)

 

 

改めて山口小夜子さんを見て美しいなって思いました。

 

こんな人はもう二度と表れないんだろうな・・・

 

 

(本当は写真を貼りたかったけど、肖像権とか?よくわからないので

アマゾンのアフィリエイト貼りました)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

さて、

 

今日12月5日は私の〇〇歳の誕生日でした( ̄▽ ̄)

 

息子からはボーナスが出た時にお小遣いをもらい。

 

誕生日に新しい3DSを買ってくれると言っていたけど

 

そこはさすがAB型。

 

ころっと言い分を変えますねw

 

ちなみに旦那もABですが、

 

この男2人は本当によく似ている、

 

思いつきで物を言うので、まともに受け取ったらこちらがバカを見ます。

 

私はA型なので、気分で物を言うのが理解出来ずに、よく振り回される( ̄ー ̄;

 

例えば

 

「よし、こんどラーメン食べに行こか!」って言い出しても

 

待てど暮らせど「こんど」が来ない。

 

しびれを切らした私が

 

「こんどっていつ?いつ食べにいくん?」と聞くと

 

行くつもりだったけどgdgd って。

 

行く気が無いなら最初から言うな!ってA型の私は思うんですよ。

 

そして、この旦那からのプレゼントは

 

「ケーキ屋が無くなってたから自分で好きな服を買え」とのことですw


駅前のケーキ屋は都市開発で駅の裏側に移転しましたw

 

服は買えと言われなくても買うわw

 

てか、なんかもうね・・・色々面倒くさがるなよぉ(#^ω^)

 

 

12月は私以外にも息子の誕生日があり。

 

クリスマスもあるし、テンションがあがる(*`▽´*)

 

 

12月14日はうーちゃんをお迎えした日だしね。

 

9年前の12月14日。

 

息子はまだ中学生だったな。

 

寒い雪のちらつく日にショップまでお迎えに行ったな。

 

ショップのお姉さんが

 

今まで店内でうーちゃんのケージに敷いていたマットを

 

匂いが付いてるものがあった方が安心するからって

 

キャリーに敷いてくれて、寒くないようにって

 

カイロをその下に貼ってくれました。

 

 

 

これが我が家に来た最初の一枚。

 

ケージの柵が邪魔(^_^;)

 

生後2カ月のうーちゃまラブラブ

 

 

左上にあるオレンジ色のはヒーターです。

 

なんか買わされたw

 

今考えたら必要なかった気がするな (⌒-⌒; )

 

初めてのフェレットのお迎えでわからなくて

 

言われるまま色々買った・・・orz

 

 


今見たらボーッとした顔してるな ( ´艸`)

 

眠そうなお目目ですねw

 

まさかこの子がこの後

 

 

こんなことや

 

 

 

こんなことをして

 

 

 

私達を笑かしてくれるとは思いませんでしたw

 

 

笑いの神降臨w

 

フェレットって面白いな

 

可愛いなって思わせてくれた。

 

唯一無二の存在です(*^o^*)

 

 

なんか、変な顔シリーズになっちゃったw

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「うーちゃんの思い出」 の記事

テーマ:

 

 

11月も終わりますね。

 

 

 

10日ほど前に

 

知っているブロガーさんが天国に旅立ちました。

 

 

 

前に何度か入院されてたけど

 

直ぐに退院してたので

 

また今回の入院も 

 

痩せていたのが気になってたけど

 

しばらくしたら 退院してくれると思っていました。

 

 

彼女は

 

私が抗がん剤治療を始めて

 

脱毛し始めたことをブログに書いたら

 

メッセやコメントをくれました。

 

「自分も過去に抗がん剤治療をして

 

ヅラをかぶったことがありますよ。

 

副作用が多くて辛いけど頑張ってください」って書いてくれました。

 

 

彼女はフェレットの飼い主さんでもありました。

 

フェレットの飼い主さんでがん治療している方からの励ましが

 

私はとても嬉しかった。

 

それから、何度かフェレちゃんの事や病気の事でメッセのやり取りもありました。

 


当時やってたピグのゲーム内でもピグ友さんにもなっていただきました。

 

庭も街もレベルが100を超えているので結構やりこんでいたんだろう。

 

 

 

でももう 庭に行っても 街に行っても

 

彼女に会うことは永遠に出来ない…

 

 

 

 

こっそり訪問してみたよ…

 

悲しいなぁ・・・

 

悲しいなぁ・・・

 

もっといっぱいチャットでお話すればよかったな・・・

 

私はいつも後悔ばかりの人生だな・・・

 

 

 

私は彼女の本当の名前を知らない・・・

 

でも あなたの優しさを 私は忘れません。

 

知り合えて良かった。

 

 

ありがとう

 

ありがとう

 

優しい言葉をかけてくれてありがとう。

 

 

どうか安らかに・・・

 

もう苦しい思いをしなくていいから。

 

 

 

 

2017.11

大好きなブロガーさんへ

 

いりこ

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

10月末に乳がんの手術後3年目の検査を受けました。

 

 

検査メニューは

 

検体検査(血液検査)

 

X線撮影(胸のレントゲン)

 

マンモグラフィー(乳房撮影)

 

体表エコー(胸から上のエコー)

 

腹部エコー(胸から下のエコー)

 

骨シンチ検査(骨に転移していないか診るRI撮影、全身)

 

そして、今回から加わった

 

骨密度検査

 

これらを二日間かけてやりました。

 

 

うちの主治医の先生はCTはなるべく撮らない派。

 

エコーでおかしいところがあればCTしますって言われた。

 

私は手術した後、抗がん剤治療を約半年。

 

その後に約1か月放射線治療を受けました。

 

なので、先生は

 

「CTは放射線なので、なるべくもう余計な放射線はやりたくない」って言う。

 

私と同じ年の病友さんがいて

 

治療時期も治療内容も同じで、同じ病院で主治医が違うんだけど

 

彼女は割とよくCTを撮ってるので

 

私は不安で、検査のたびに先生に

 

「CTやらなくていいんですか?」って聞き続けたけど

 

何度聞いても答えが「エコーで…」なので、もうあきらめたよ( ´(ェ)`)

 

もういいよ、エコーで悪いとこがあったらCTしてくれw

 

 

というわけで、今日結果を聞きに行ってきました。

 

 

結果は

 

問題なし。

 

 

v(´∀`*v)ピース 

 

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

転移も再発もしていませんでした。

 

 

うー「オカン良かったな

 

ホント良かったよ、今回は不安だったわw

 

そして、危惧していた 脂肪肝じゃなかったw

 

息子に言ったら

 

「その腹で!?ンなわけねぇだろ!」って言われたw

 

失礼ね アンタ(´Д`;)

 

けど、こんだけお腹がアレなのになw

 

てことは、これは純粋なただの脂肪かw

 

でも、肝臓の数値が若干高かった…(´・ω・`)

 

今飲んでる薬の副作用と

 

抗がん剤の影響だろうって。

 

そういえば、抗がん剤の時は肝機能の数値と白血球の数値が悪くなってたもんなー ( ̄ー ̄;

 

とりあえず、肝機能は経過見ということですね(^_^;)

 

 

そして、今回から加わった骨密度検査。

 

結果がすごいことになってたyo(´∀`)

 

今飲んでる女性ホルモン(エストロゲン)を抑える薬の主な副作用は

 

肝機能の低下と骨粗鬆症。

 

だがしかし、私は骨密度は標準以上でしたw

 

腰椎測定で

 

若い人と比べた値は98%

 

同年代と比較したらなんと!

 

111%!

 

(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

大腿骨測定の方は

 

若い人と比べて92%

 

同年代と比べて106% でした。

 

(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

骨スカスカじゃなかったー。

 

とりあえず良かったです。

 

先生に「小魚とか意識して取ってます?」って聞かれて

 

元気よく「ハイッ」って答えたけど ←勢いw

 

よく考えたら、ちりめんじゃこぐらいしか食べてないw

 

 

今年は旦那の実家の庭のミカンの木に実がなったよ^^

 

2017103012460001.jpg

 

売ってるのと変わらない味でした。

 

病気になる前は果物ってあまり食べなかったけど

 

今は意識して食べてます。

 

野菜も果物も

 

庭木に生ったり、ご近所からもらうものは旬の物なので

 

なるべく食べるようにしてます。

 

これからも、気を付けて食べていこう。

 

でも、食べすぎ注意w

 

 

この腹の脂肪をポンって取って

 

ポンって簡単に胸に装着できたらいいのにな~

 

ポポンっとね(^▽^;)ハハ…

 

 

うー「それができりゃ誰も苦労しねぇ…zzzz」

 

ぐー zzzzzOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

病気の話なので 癒し系のうーちゃんの写真挟んでみた(^_^)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ずっとブログに載せようと思いつつ

 

忘れていた事。

 

抗がん剤を受けていた時

 

私はツルッパゲになりました。

 

まつ毛も眉毛も体毛もすべて無くなりました。

 

正直、体毛はそのままで良かったのにねw

 

顔とか無駄な産毛が無いせいか

 

異常に化粧ののりが良かったのよ。

 

でも、困ったのが眉毛よね。

 

全く何もない部分に眉を描くのって難しい。

 

 

私はその時から

このオーブのデザイニングアイペンシルというのを使っています。

 

2017110613090001.jpg

 

これ、ブラシとかパウダーチップも付いてて

 

これ一本で結構正確な眉が描けました。

 

2017110613120000.jpg

 

本来はアイブロウに使うんだろうけどね(^_^;)

 

今はもう眉毛はあるけど、これが便利なので使い続けてます。

 

 

闘病中の方の参考に。

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

彼はいったい何と戦っているのだろうか・・・

 

羽生結弦、己と戦い続ける22歳。

 

オリンピックでノーミス演技をして金メダルを取る!

 

彼が今、一番望んでいることだろう。

 

 

彼はいったい何と戦っているのだろうか・・・

 

うちの息子、入社半年の新入社員22歳。

 

早く週末になればいい、寝たい!

 

彼が今、一番望んでいることだろうw

 

 

この二人、信じられないことに同じ年齢である。

 

恐ろしいことに誕生日も同じ12月である。

 

なぜこうも違うのだろうか?(´Д`;)

 

 

やはり、カエルの子はカエルということなのだろうか。

 

まぁ、私の子だからねw

 

仕事、頑張れよ!(@´з`@)ノ゙

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

先週、甥が結婚式を挙げた。

 

結婚式なんて何十年ぶりに出席しました。

 

やっぱり、今どきの結婚式はすごいね。

 

ドローンで写真撮ったりして。

 

私は、〇十年ぶりに、着物を着ました。

 

着物なんて、職場の女の子の結婚式で訪問着を着て以来だよ。

 

当時、私も結婚したばかりで、母が買ってくれた訪問着で出席したの。

 

懐かしいなー(*^o^*)

 

 

今回は親族なので留袖。

 

始めて着物レンタルしました。

 

だがしかし!

 

帯の締め付けが、恐ろしくしんどかった(>_<)

 

もう、途中で倒れるかと思ったー(;´Д`)ノ

 

そして、片方の胸にタオル詰めてもらったわ。

 

本当は胸の事、言いたくなかったけど・・・

 

言わないと、左右の胸のバランスがね。

 

そしたら、着付けのオバチャン

 

「いつ?」とか「ホルモン注射してるの?」とか聞いてくるから

 

詳しいですねって言ったら

 

「お友達がね・・・」って言ってました。

 

 

そして、着付けが終わって

 

迎えに来た旦那と息子が留袖姿の私を見て爆笑してた(#^ω^)

 

失礼やな、アンタ達!(`Д´*)q

 

 

レンタル屋の人が言ってたけど、今は結婚式(披露宴)挙げる人少ないんだって。

 

 

披露宴を見てたらね、なんかね。

 

頻繁にステージに呼ばれる新郎の母(義姉)。

 

マジか!?( ̄□ ̄;)

 

新婦の母以上に新郎の母の出番が多い。

 

マジか!?( ̄□ ̄;)

 

息子よ、もしお前が式を挙げることがあったら

 

母をステージに呼ぶな。

 

私は人前が苦手なんだよ。

 

頼むぜ~(><;)

 

すでに、親族紹介の時にやらかしてw

 

うちの親族は人数が多かったので、一人ずつ自分で名前を言ったんだけどね。

 

私、声が裏返りました orz

 

息子に笑われたw

 

 

でもね、とても良いお式でしたよv(´∀`*v)ピース

 

幸せそうな甥夫婦を見て私も幸せな気分になれました。

 

 

2017101417060000.jpg

 

二人仲良くお幸せに~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お久しぶりです。

 

 

今日、10月11日はうーちゃんのお誕生日。

 

生きていれば9歳。

 

 

 

 

うーさん、息子(当時中学)のスポーツバッグと格闘するの巻

(1歳8か月)

 

 

 

 

お?キラキラ

 

 

 

なんだ!?これは?

 

 

 

なんなんだ!?これは?

 

 

 

か、硬てぇ~あせる

 

 

 

ぐぅおぉぉぉぉぉ!!重いぃぃぃあせる

 

 

 

必殺奥義!!  ブヒブヒブヒィィィ!!

 

 

 

ブヒブヒブヒィィィ~!!!

 

 

 

オレはあきらめん!!

 

 

 

やったぁ!!潜入成功!!

 

 

 

うぉぉぉぉぉ!!やぁったどぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

勝ったどぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

 

 

ご苦労様です(^▽^;)

 

お空には兄ちゃんのカバンは無いからね

遊びに帰っておいでよー

 

もうそのスポーツバッグは無いけど

ビジネスバッグならあるからw

 

 

 

 

 

チビうーちゃん、生後2カ月ドキドキ

 

 

短いw

 

 

 

かわいいなぁ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ (親バカw)

 

 

うーちゃん、9歳おめでとうラブラブ

 

生まれてきてくれてありがとう。

 

うちの子になってくれてありがとう (*^▽^*)

 

 

もう一度、抱っこして モフモフしたいなぁ(ノДT)

 

 

 

 


 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

2016年の6月28日にお空に旅立ったうーちゃん

 

当時、悲しすぎてアップ出来なかった写真…

 

亡くなる1日前の写真と

 

亡くなった時の写真をアップします。

 

 

今更だけど…

 

当時

 

皆さんに最後のお顔見てもらってお別れを…と思いつつ

 

悲しすぎて出来なかったので…

 

 

呼吸がかなり苦しかったと思うんだけど

 

最後は穏やかなお顔だったと思っています。

 

本当は1周忌にアップしたかったんですけどねぇ(ノω・、)

 

まだちょっと涙が出ちゃうけど…

 

 

 

 

私はちょっと… という方は

 

戻るをクリックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日前の写真

 

 

しんどそう… 苦しかったね (ノω・、)

 

 

 

改めて見ると

お手手とアンヨがちょっと硬直し始めてるのかな…

 

私、気づいてあげられなかったよ

ごめんね、うーちゃん(ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

 

お花に囲まれて…

 

葬儀場で最後のお別れ…・°・(ノД`)・°・

 

 

大好きなバイトと免サポとカリカリと

寂しくないようにぺちゃとウサギさんと

よく使ってた寝袋を入れてあげました。

 

 

 

もう苦しくないからね。

 

 

ほんの4、5日前にお薬を1カ月分もらった。

 

まさか、こんなすぐにお別れになると思わなかったから

 

普通にまだまだ頑張るつもりだったから。

 

使わずに残った薬を見て悲しくなる

 

でも、ずっと捨てられずに冷蔵庫の片隅にあります。

 

捨てちゃったら、うーちゃんが頑張った証が無くなる気がして…


 

色々沢山後悔はある。

 

でも、うーちゃんは最後まで頑張ってくれたので

 

私もがんばろうって 今は思う。

 

 

 

私の思い出にお付き合い下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は息子のスマホに入っていた画像で〆ます。

 

 

 

 

 

 

 

トイレシートをずれないようにガムテープで止めてますw

私、アバウトすぎだなw

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。