だいぶ古いけども、皆さん、3月29日の記事ですよ。



農林水産省の方針

http://www.asahi.com/politics/update/0330/TKY201003290453.html

――――――――――――――――――――――――――――

農林水産省は今後10年間の農業政策の基本方針となる

「食料・農業・農村基本計画」をまとめた。


欧米諸国に比べ、低いとされる食料自給率(カロリーベース)を

2008年度の41%から、20年度には50%に引き上げることなどを

目標として掲げた。30日に閣議決定される見通し。

――――――――――――――――――――――――――――


農林水産省っつっても、今は民主党の元で動く官僚の基本方針。



まあ、大きく舵を切るようなマネはきっとしないと思うけども、


ででーんと掲げたこういう方針が、与党が変わると、方針もまた


大きく変わっちゃうのでは、一向に進んだようで、進まないですね。



んー・・・ぶっちゃけ、本気でやる気あるんだろうか。



本当に目標として掲げただけ、なんだろうなーという気がする。