ふぇりちた☘️浴衣レッスンと6月のお知らせ! |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんは!

今日は、双子座♊の新月🌑ですね!

いつも、星とロックの調べで
ご縁をいただいてる
占星術家
RayさんのBlogより↓

リセットする日でしょうか!

今日は、 
ふぇりちたの着付け教室の
かほ先生に、

浴衣レッスンをしていただきました。

また、日本人として
着物の良さを感じる機会が
増えてきてます。   

先ずは、浴衣から。

とんと、着物👘を着てませんでしたので
いろいろ手順を忘れてました💦💦💦

またリセット。
はじめから、ありがとうございました。



かほ先生は、いつもお着物姿が
決まってます💓💓💓

いろいろ、楽しく着物を着る
コツを教えていただきました。
この、コツを知ると、
また楽しくなりますね。
 
難しいのを省き、優しく!

洋服でも、オシャレのコツやポイント

着物なら
キレイに着るコツ

その道のプロに教えていただけるって
やはり違いました!

写メに手順も撮っていただき
分からなくなったら、
見直す!大事。

アフタフォローも万全です。



一緒に記念撮影(笑)

有松絞りの浴衣が、生かされました!
もう、断捨離されたと思っていた、
20数年前の有松絞りが、
伊勢の実家に、きちんと大切に
保管されてました。 

母にありがとうです。

かほ先生に聞いたら、
昔の有松絞りの生地は、
今より、更に貴重で、良い生地を使用して
いるとのことでした。

当時、お値段は、高かったのですが、
お知り合いの方のお祖母様が
有松絞りの職人さんをしてらっしゃいました。

また 袖を通すことができました。
着る機会を作り、浴衣を着ます。

また着物でお茶会もしたい💓💓💓



嬉しいなっ、有松絞りの浴衣(笑)



夕方には、友人に頼んだ
京都のおかきも届けていただきました。
ありがとうございます❤️❤️❤️

今日は、お久しぶりにお会いできた、
お客様も!💓💓💓
 
ありがとうございました☘️☘️☘️


スペシャルな新月☘️☘️☘️

双子座♊

もうすぐ誕生月😊

恵みの雨☔も、また降ってきましたね!

6月は、
8日に歌い手が伝える朗読会!
由香ringさんをお迎えします💓💓💓




翌日9日には、 
星とロックの調べ!




星とワイン🍷と☘️Rayさんと

田島貴男さんのLIVEに
また行きます!
貴男さんたのしみです!



由香ringさんのBlog↓
http://ameblo.jp/yukanets/entry-12274810708.html

呼吸、声…

星、空

語りあいましょう!

参加申込お待ちしております。