自分の価値観や考え方というのは当たり前のように自分のモノだと思いがちです。

でも、そのほとんどが自分のオリジナルではありません。


こんばんは ITAです。


今回はマインド(思考する心)についての私の体験談をお話します。


私がハート(感動する心)先行型の人間になってから

マインドの存在感はかなり薄くなっていました。

マインドが騒いでる様子を例えるならば

蚊が一匹 隣の部屋で飛んでいると言った感じでしょうか。

ですから、全くと言っていいほど気にならない状態だったのです。

ところが、昨年あたりから蚊が一匹 私の部屋に入ってきたようなんですよ。

そのうちにだんだん蚊の存在が気になりだし

一匹の蚊を追いかけ回すといった感じになったのです。(あくまでも例えです)



私は自分のマインドをしばし観察してみました。

そこでわかったのは マインドは自分であって自分ではないということでした。


自分の考えだと思っていたモノは作り上げられたモノだったり すり替えられたモノだったのです。


続きは次回へ続く



私は改めてハートにテコ入れをしなきゃならないなぁと思うようになりました。

それには感動体験を積み重ねていくことなんですね~

本日も私のハートを響かせた音楽を紹介します。

Maksim Mrvica さんの Croatian Rhapsody です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村へ




カウンセリングのお申し込みはこちらへ