こんばんは ITAです。


今回は被災地で救援活動をしている私の尊敬すべき友人を紹介します。


3月11日 彼は日本一周の旅の途中でした。

岩手を南下中に大災害が起こったとのことです。

彼はただの旅人ではありません。

彼は天ぷら油などの廃食油からバイオディーゼル燃料を作る超小型の精製装置を車に積んで、地球一周を目指すというプロジェクト「バイオディーゼルアドベンチャー」 のメンバーなのです。


名を山田周生といいます。


周生さんはもともとアドベンチャーカメラマンなんですが、自らもパリ・ダカールラリーにバイクと4輪で出場して完走するといった根っからの冒険野郎です。

周生さんの車はガソリンを必要としないので、被災地での救援活動をする際にも威力を発揮しています。

被災地での活動が周生さんのブログで公開されてます。

現場の生の声がダイレクトに伝わってきます!

是非見てみてください→周生さんのブログ

周生さん今日からツイッターを始めました。
フォローしてくださいね→@biodiesel_adven



今回の大震災は原発の問題やガソリン不足など現在の深刻なエネルギー問題を浮き彫りにしました。

これからはもっともっと真剣にエネルギー問題を私たち一人一人が考えていかなければなりません。

そういった意味でも今後の周生さんの活動に注目してみてくださいね。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村へ


もしも何か悩んでいる人がいたら気軽に相談して下さいね。
一緒に問題解決していきましょう♪

あなたのお悩みを、
オープンハートカウンセラーITAに
打ち明けてみませんか?

スカイプ・電話相談なので、全国対応OKです!!

カウンセリングのお問い合わせはこちら


オープンハート  魔法をとく鍵-バナー