はーい笑顔 ITAです☆

みなさんはアセンションという言葉を聞いたことがありますか?

最近本屋さんでもアセンションについての本が平積みになっているので見かけたことがある方も多くいらっしゃると思いますが、精神世界やスピリチュアルなジャンルの中ではごくごく当り前のように語られている言葉です。

私はどちらかというとその手の本はあまり読まないので本当のところは良くわかりませんが、「次元上昇」という言葉の意味合いだけを汲み取って別ブログでもちょっと書いています。

次元上昇と言っても私は概念として何となくとしかわかっていませんが・・・

でも私の身の周りで起こっていることを考えたらこういうことなのかなぁと思うようなことがあるので、ここでも書いてみようと思ったんですよ。

私はこの一、二年の間に自分を取り巻く環境が大きく変わりました。

その中でも人間関係での変化が著しいです。

私の人生にとっては重要な位置を占める人との別れ(死別)と出逢いとが顕著に現れています。

それも一気に加速しているかのようなんですよ。

これまでの人生の中でも出逢いと別れは当り前のようにありましたが、この一、二年の間の出来事はまるでドラマを見ているかのようで、ある意味リアリティーが欠けているような気さえするのです。

かつては私は混沌とした世界(自分の環境の中には自分と合う人合わない人とが当り前のように共存している世界)に生きていたと思います。

ところが今ではグループ分けというか、しっかりとカテゴリー分けされた世界に生きているような気がします。

だから私とは別のカテゴリーに生存している人たちとは出逢うことがないのです。

インターネットという拓かれた世界においても出逢う人は同じカテゴリーの人なのだと思います。

私の今の環境は自分にとってはベストな環境なんですよ。

だから自分にとって都合の悪い人や合わない人とは全く出逢わなくなっています。

世界は広いと思っていましたが、自分が置かれている世界はとても小さいものだと感じるようになりました。

実際カテゴリー分けされているわけではないのかもしれませんが、常に自分の居場所に納まるように日々世界が移動しているようにも思います。

世界がある日突然変わるのではなくじわじわと変わってきているのではないでしょうかはてな

あなたの世界はどうですかはてな。


応援ありがとうございます☆
二つのバナーをクリッククリックしてね

オープンハート  魔法をとく鍵-人気ブログランキング       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
人気ブログランキングへ     にほんブログ村へ


もしも何か悩んでいる人がいたら気軽に相談して下さいね。
一緒に問題解決していきましょう♪

あなたのお悩みを、
オープンハートカウンセラーITAに
打ち明けてみませんか?

スカイプ・電話相談なので、全国対応OKです!!

ITAのHPはこちらです  
     
オープンハート  魔法をとく鍵-バナー