洗車はよくしますか? | 改善工房・やさしい整体

改善工房・やさしい整体

腰痛や肩こり改善を目指すブログ。
ダイエット整体・痛くない骨盤矯正などさまざま。 
みんなのお役に立ちたい。和・洋の甘党です。

今、乗ってるクルマですが、洗車したのは随分前のこと。


洗車よくしますか?



コツコツ貯金をして思い切って購入したクルマは、よく洗車したし磨きました。

目標を達成した喜びに、どこにでも出かけることが出来る足になったこと。

嬉しかったなぁ。


自分のステイタスみたいな感じで。


友達にピカピカの愛車を自慢してみせたり。

デートに使ったり。

内装はそのままで。

ハンドルだけウッドにして。


でも・・・

今のクルマに愛着がない分、手をかけません。


ただの買い物の足です。

いけませんね。



少し前の映画「グラントリノ」では、車を通して男のロマンを感じます。

映画の内容はとても感動的な素敵な作品です。(クルマが苦手な女子にも楽しめます)



クルマに限らず、カラダのケアも大事です。

首がツライ。とか

肩が凝ってるみたいな・・・


そんな時にこそ早めに手当てして欲しいです。


疲労感があるうちに。

痛みの範囲が拡大する前にね。


(カラダとクルマを一緒には出来ませんけどね。笑 クルマはピカピカなのにカラダがガタガタじゃあ格好悪いです。)




今日は少し汗ばむ感じですね。(昨日は寒かったのにぃ・・・カラダ壊すよ)

こんな時にこそ、自分で出来るツボ押しです。

手の親指・ひとさし指の骨の合わさるスキマを押します。

小指がわの付け根から外側のところ。手を握る時に小指側に出る皮膚の部分です。そこを押します。

手首のシワから指1本下がった小指側のところを押します。

これらは汗をしずめます。多汗症の人に最適です。

(ほかの部分もありますが、自分で出来るところを紹介しました)

ペタしてね

www.koshi-itami.com TEL03-3845-2561