脱オス化!! | 熊本 福岡のベビーマッサージ教室&プロ資格スクール 熊本Ital Mammy アイタルマミー

熊本 福岡のベビーマッサージ教室&プロ資格スクール 熊本Ital Mammy アイタルマミー

熊本のベビーマッサージ教室・資格スクール Ital Mammyです!
熊本を中心に、福岡、久留米、北九州など、ベビーマッサージ教室&プロ養成講座で起業したい女性、学びたい女性を応援しています!2児のシングルマザー講師 岩下明央のブログです。



昨年から続けているある事。。。

スタートしてもうすぐ1年



毎週、チビの公文のあと
そのまま一緒に向かいます!



なぜこの歳になって
何の為に始めたのか?


最初は本気で健康のため!



単に太った。。。肩こりが。。。
ってことだけじゃなく


この歳になると
運動不足はいろんなところに影響してしまう~



忙しいからとか
時間がないとか

出来ない理由はいくらでも出てくる!



ってことで
30年ぶりに始めた自分の時間



この年令になって初めて見ると
その時間の大切さが
日に日に増していきます



今までなかった時間

感覚

空気

音楽

テンポ


そして女子力!!!



さらに先生から醸し出される
女性ホルモン的な何か?!

女性から見ても
うっとり~

ちなみに一緒についてきてるチビもデレデレ。。。

完全に親子揃っておっさんよね。。。




と言う事で
ここ数年オス化していた私に
女性ホルモンを呼び戻す時間に


オス化


あぁ。。。
気づけばうっかりヒゲ生えてきそうだし
吹き出物増えるし



仕事に専念してる女性に多い現象らしいです
要するに男性ホルモン増!


特にシングル要注意!

父親の分も背負ってるから
しょうがない。。。なんていってたらダメですよ!


シングルだからこそ
脱オス化!!!


思いがけない魅力的な時間



でもこの女性らしい身のこなしや
優雅さや仕草など


セラピストとして
講師として
女性経営者として


たくさんの気づきが得られます


今となっては
この時間も私に取っては仕事の一部!


変わりがいないこの身体
健康じゃないと仕事もできないしね!



しかしながらヒゲは女性としてアウト。。。。

これからもがんばろっと。




http://pic.prepics-cdn.com/mikuni392/33498469.jpeg