片づけなければいけないと思っている。
ものが多いから捨てないといけないと思っている。
スキッとしたいけど、どうしたいいのか分からない。
このような片づけの悩みを解消しませんか。

こんにちは
食のデザイン TOMOKO’s kitchenのともです

私は元々片づけが好きで片づけが出来る人
と思っていました。

片づけの本やTV番組を参考にいろいろやってきました。

片づけた時はきれ~いなんですが
使っているうちに・・・・
洗濯したものを片づけてるうちに・・・・
だんだんと乱れていくんです。

そして
散らかってきたから片づけなあかんわ・・・と

全部だして入れなおす
の繰り返しでした。

これが片づけと思っていたんですね。

でも 
ライフオーガナイズ講座を受けてビックリ
私のやってたことは片づけではなかったのです。。。。。

そしてライフオーガナイズを学んでからは
リバウンドしなくなりました。

現在
片づけに関するお悩みや思いがおありの方は

是非
ライフオーガナイズ講座を受けてみてください。

・気持ちが楽になったり
・家族の事が理解出来たり
・自分の気持ちに気が付いたり


いい方向へ変化していきます

片づけの資格を取るとかではなく
自分の為に
家族の為に

ライフオーガナイズを学んでみませんか

まず
ライフオーガナイズを知って頂く為に
約3時間の講座
ライフオーガナイザー入門講座にご参加ください

内容は
ライフオーガナイズとは?
ライフオーガナイザーという仕事とは?
なぜリバウンドしないのか?
自分を知るワーク
など。


講師自宅
 

少人数
 


           
日時:2015年8月20日(木曜日) 13:00~15:30(最大16:00)
定員:5名 3名より開催  
受講料:3,240円
講師:熊谷智子(日本ライフオーガナイザー協会認定講師)
場所:講師自宅 京都市伏見区
  JR奈良線 京都駅から8分JR藤森駅下車 徒歩8分
  京阪電車  墨染駅 徒歩15分
  お車でお越しいただけます
 (お申込み後詳細お知らせいたします)
★お申込みはこちらのフォームから★
お申込みは受付は開催日の2日前まで
*お申し込み後3日以内にこちらからの返信がない場合       
   お手数ですが、再度ご連絡をお願い致します。

みなさまのご参加お待ちしています


 
【ライフオーガナイザー入門講座】は
一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の認定講座です。
詳しくは、協会のHPをご覧ください

 講座・レッスンの内容はHPでご案内しています。
食のデザイン TOMOKO's Kitchenへお越しくださいませ。




にほんブログ村


こちらのブログもよろしく↓

☆我が家のおいしいご飯の記録
ともさんの今日なにしよ~