ゴールデンウィーク始まりましたね

こんにちは
京都伏見のライフオーガナイザー熊谷智子です

ゴールデンウィークが始まりましたがいかがお過ごしですか
今年は11連休の所もあるとか

私は5月の連休は出勤しなくてはなりませんので
4月に休みを貰って 広島へ行ってきました

その様子はぼちぼちアップしていきますね

今日は 旅行から帰った時の事
みなさん 帰ってきた時に旅行かばんはすぐに片付けますか

私は 夜に帰って来ることが多いので とりあえず荷物はその辺に置いて
まず 着替えます そして 休憩
荷物のかたづけは翌日

今までは こういうパターンでした 

でも 変わりました
最近はスーツケースを使っています 楽ですからね
でも ガラガラ引くのは楽でも リビングまで持って行くのは面倒
家の中をガラガラしたくないので 

なので 玄関で済ませる事にしました
準備も玄関 そして かたづけも玄関で

玄関にいつまでもスーツケースを置いておくわけにはいかないので
帰ってきたら すぐに開けて 中の物を片付けます

洗濯物や化粧品などを所定の場所に持って行きます
10分もあれば終了



スーツケースの汚れを
拭いて 
今日は雨に濡れたので 乾かしてからクローゼットへ片付けます



私のように 後回しにするタイプには 
この玄関で片付けるという方法がピッタリ


このシステムにしてから 
玄関開けたら10分で終了



それから 着替えてゆっくりお茶してます

みなさんも まず ご自分のクセや行動を知る
そして 次に対策を考えてみてください

きっと あなたがスッと出来る方法が見つかります

私も後回しにしなくなりましたよ~ 





ランキングに参加しています
応援クリックお願いいたします
 


にほんブログ村



講座・サービス・お問い合わせ等は
こちらのホームページをご覧ください

  

office T-Bear公式ホームページ