先日の神田プロレスでの話 | 夢闘派プロレス情報局

先日の神田プロレスでの話

またまた先日の神田プロレスさんでの話題になる訳ですが・・・

神田プロレスさんはご存知の方は多いと思いますが、基本はイベントプロレスなんですよ。

つまり神田スポーツ祭の中のひとつとして過去2回、そして今回の奉納プロレスと大会を行っている訳です。

つまり全大会「無料興行」な訳です。

でも、試合のクォリティは決して低くない。むしろ下手な団体よりも激しい試合を繰り広げています。

 

 

 

 

 

場内は超満員で、熱気も物凄い。

そして試合は実にわかりやすいシンプルな善対悪の構図で、しかも選手全員が全力疾走で闘っているのがわかるんです。

 

「神田プロレスの代表はイベントプロレスだからこそ、ちゃんとしたプロレスを見せないといけないって言ってるんですよ」

と語るのは吉野代表。

「イベントプロレスっていうのはプロレスファンじゃない人が見に来ますよね。そこであからさまなプロレスをやったら普通のお客さんは"そういう目"でプロレスを見る事になっちゃうじゃないですか。プロレスファンはそれでよくても一般のお客さんにはそれは通用しませんよ」

さらに

「神田プロレスの代表って本当にプロレスが好きで、だからこそきちんとしたプロレスを見せたいんだと思いますよ。実際お客さんだってリングの上に集中しているじゃないですか。ちゃんといいものをやればお客さんだってちゃんと見てくれるんだと思います」

 

確かにファーストインパクト次第でプロレスに限らず、その印象は決定づけられるのは間違いないですし、そういった意味でもきちんとした「わかりやすいけど本格的なプロレスを見せている」神田プロレスさんの姿勢はうちとしても見習わなければならない所が多いと感じました。

 

いいものを見せていただきました。

ありがとうございました。