長野県白馬の休日。2日目の午後のはなし。


トップとトミィも連れて、コテージから車で20分ほど青木湖へ。


この日のメインイベント、「わんことカヤックに乗る!」です。


「あそんちゅアドベンチャーズ」さんの体験に参加しました。



ちゃんとワンコにもライフジャケットを貸してくれます。



ここから出航。




カヤックは転覆しないタイプのものらしいです。


ただ、パドルを漕いでいるうちに少しずつお尻が濡れてきました。

濡れてもいい格好で来てと言われたのは、こういうことでした。


前にかーさんとトップ。


うしろにとーさんとトミィ。



トップは興味津々で前のほうに立っていましたが、トミィは乗る前からブルブルと震えて「なに?!お水に入るの?あせる」といった様子。



とーさんの膝から全く離れません。




先頭に立っているトップ。

これが、カヤックドッグポジションだそうです。


トップくん、ちゃんとカヤックドッグデビューできました。

水面に映る姿がかっこいぃ音譜





トミィは・・・とーさんの膝の上でシャツにくるまれて寝ていますぐぅぐぅ




向こう岸までこいで、自然観察しながらガイドさんのお話を聞いたりしながらの1時間半ほど。



青木湖は日本で2番目に透明度の高い湖とのことです。



空も水も緑も美しくて、とーっても気持ちが良かったです。



この日唯一頑張って立っているところのトミィさん。


次回は君も先頭にトライしてよー。



冷えたので、またコテージの温泉に入れてもよかったけど、お疲れだろうからコテージで2匹はお留守番。




私達は近くの温泉で温まりましたラブラブ

ほっこり。