先週のおはなしの続き。




三保の松原に行ったあとはここへ。







なんですが、




はい、展望台ビックリマーク




やっぱり富士山は見えず・・・。富士山どころか、近くの町並みも見えず。

本当はここ、眺めがいいところなんでしょ!?








残念、日本平・・・。






暑かったので、売店でかき氷を買って人間とわんこで分けあい、気持ちを切り替えて・・・。




さて、約束の場所へ移動。

食事もできて、ドッグランもあるカフェ、「Dogs garden Pocket 」へ。

こちらのカフェは静岡市の駿河湾沿いにあり、「いちごロード」と呼ばれるエリアにあります。
今はシーズンオフだけど、道路を走ると左には海、右には山側斜面の石垣畑にいちごのビニールハウスがぶわーっと広がるようなところです。


その光景は圧巻!!
春に来てみたい。




それはさておき、このワンズと会うのが目的でした。

左がPENNちゃんと右がRINNちゃん。
☆5dogs☆さんちの2/5匹。
(イタグレ2匹とミニチュアダックス3匹を飼っていらっしゃるのです)




足柄のランでご一緒したとき以来だね。あのときはRINN ちゃんは来られなかったから、初めましてだね。

「そちらへ遊びに行きます」という我が家の急なお誘いに合わせて、ネットで「ゆるーいイタグレオフ会」を呼びかけてくださった飼い主の☆5dogs☆さん。



しかし、あまりに急な呼びかけのため、他に参加者はいませんでした。


先月もこちらで「ゆるーいイタグレオフ会」をされたんですよビックリマーク
そのときはお近くのみなさん集まったそうです。





まあ、でも2ワンとお会いできて観光もしたし、私たち満足です。



飼い主たち、まずは店内で腹ごしらえ。


こちらはこの日、たくさんのわんこが来店していました。


わんこ同伴率100パーセント!!


まさにドッグカフェビックリマーク




さてと、食事とおしゃべりを楽しんだあとは、おまちかねのランタイム音譜




偶然にも5ヶ月のイタグレパピーが後からやってきました。
名前はクーちゃんという女の子。



飼い主さん、クーちゃんを迎えてから初めて他のイタグレに会ったとのこと。


なんだかちょっとしたイタグレ会になっちゃいました。




ボールを加えて逃げるトップと追いかけるRINNちゃん。
黒いダックスはクーちゃんと一緒に暮らしているテンテンちゃん。



クーちゃんもボールで上手に遊んだよ。

めずらしくトミィも参戦。


ランに行っても、いつもトップとトミィは絡まないのですが、
トミィはわりと優しい子たちと絡むのはお好きらしい・・・。




そして、ランのあとは・・・





初プール音譜

なんだかウナギの養殖場みたいになってますあせる



プールがこの子たちには浅いので、泳ぐというより、つかっているだけですね。

この日は猛暑日だったので、屋根付き室内プールは最高にクールダウンできました。




たーくさん遊んだあとの記念写真。


左からトミィ、RINNちゃん、トップ、PENNちゃん。



トップがすごい笑ってるー。
楽しかったんだね。


猛暑日と言われたこの日、確かに暑かったけど、やっぱり都会の暑さとは違って海の近く、少しは過ごしやすかったです。


みんなありがとうパー


わんこといちご狩りができるらしいので、また行きたいね。
「久能のいちご」で検索してね。