昨日のできごと。



朝の散歩から帰ってリビングでくつろいでいると、やけにチュンチュンという声が聞こえました。

音が近いなぁ・・・?






見ると、ベランダの床スズメが逃げもせずにたたずんでいます。
たぶん弱っていたのでしょう。






とーさんが逃がしてあげるために捕まえようとしたとき、スズメは部屋にパタパタと羽ばたき侵入したのです。






トップとトミィ、わわわーラブラブとスズメを追っかけ、ちょっとした大騒ぎ。






とーさんが壁に止まったスズメを捕まえようとしたそのとき、スズメはポトリと床に不時着あせる






その瞬間、トップがスズメをパクリ!!





オーマイガーむかっ






トップからスズメを取り返そうとあせれば焦るほど、トップは離さない。


私は、ワーワーあせると焦る、騒ぐ。



とーさん!取り返してー!




トップも返すまいと、慌てて・・・。

アワアワ((((((ノ゚⊿゚)ノ





もはや、時すでにおそし。


ゴクリ。


トップの口の中にはもういません。

丸飲みしたのです。






スズメさん、ごめんなさい。






トップのお腹は大丈夫なのか?

かかりつけのお医者さんに電話してきいてみました。



毒性はないけど、消化できない部分が腸に詰まったりしなければいいけど・・・

今すぐ吐かせるか、まあ様子見るか。




といった答えでしたので、私の決断は「様子見」です。



トップは至って普通。

朝も快便。




まだスズメさんの気配はなかったですが・・・。