月曜の夜発で2泊3日

新潟の主人の実家に行ってきました。


トミィは初めてのお泊まり旅行。

車で4時間かからないぐらいの旅。


トップとトミィ、別々クレートに入れて車に乗ってもらいました。

一緒に入れるとお互いにしばらくうるさかったり、くつろげないようなのですが、別々は快適らしく、ヒュンとも言わずすんなりでした。


着いた夜は急に気温が下がって、真冬のような寒さでした!

こたつ、お気に入り!なトミィ。
着くなりさっそくもぐっていました。





たんぼ、たんぼ、お山、お山。

たくさんの自然にふれあうことができました。






今は山菜採りができる季節。

いろんな山菜が出ていました。





つくし





木の芽

あけびの新芽です。




ゼンマイ




こごみ


これも食べるんですよー。





たんぼに入りたがるトミィ。

それはちょっと・・・。





着いて翌日は寒くて小雨の天気でしたが、3日目はいい天気になりました。



気温もやっと上がってきたので、はだかに。



わんこも人間も泥んこになりました。

収穫した山菜、横浜の自宅に戻ってから料理して頂きました。





トップはもちろん、トミィにはいい経験でした。

私たちも、自然と触れあって癒されました。


今回トミィ、初めてよそにお泊まりしましたが、トイレもちゃんとすぐ部屋に設置した場所でできたし、安心しました。

またいろんな所に出掛けられそうです。