2週間前に病院に行ったとき

トップのフケがすごかったので

ついでに先生に聞いてみた。






対策として「デュクソ」という

シャンプーとスプレーと

ピペットがあるのを紹介されました。



全部やるのは

お値段が張りそうだったから

ピペットだけ試してみることに。



一週間に一回

その液体を首や背中に

点々とたらすだけ。





点々たらした結果

すぐにかなり効果を感じましたビックリマーク


そして2週目は

自宅でシャンプー後に点々たらし

だけど最初ほどの効果を感じないー

と思ったかお


なんでかな?と思い

説明書を読み直す。



あっ、お薬をつける前後24時間は

シャンプーしないようにしてと

書いてあった汗


効果が分散してしまうみたい。




薄々、そんな気がしてましたわ。




あと一回分しか残ってないから

また一週間後につけるために

とっておこう・・・。


乾燥がすごかったけど

ここ 数日で

雨やら雪やらで

少し空気がうるおった感じですね。