長いお正月休みも終わり


今日から、初仕事の方々も多いかと思います。


ご苦労さまです。


体調を壊さないように気をつけて下さいませ。



私は毎日お正月休みですが


パパと一緒にお正月休みをしていたので


通常営業・・・今日から頑張りま~す笑


そして、素敵で可愛い年賀状もたくさん頂きました。


本当に有難うございました。


毎年思う事ですが、来年は出そうと・・・苦笑い


そして、年末からブログの方もおサボリなどをしており


大した行事などは無い、わが家のお正月ですが


日にちなどのズレなどもあるかと思いますが


やっぱり、日記として残して置きたい(すみません。自分の為です)ので


又、少しづつアップしたいと思っています。


まずは、毎年恒例のウチの子達のお節です。




毎年、アレルギー対応でお作りして頂くので


わが家は、早めのご注文をしています。


ココタンのおウチにもお届けしましたが皆、喜んで食べてくれたかなぁ~にこ


わが家の倍の8人兄弟だから


本当におやつ代わりにしかならないね笑



わが家が、4人なのでご飯にしては少し足りない位の量だったので


馬肉ダンゴを少し足して上げました。


今年も皆、完食でした~笑顔


お陰さまで、わが家には少食のお坊ちゃまは誰も居ないので・・・


ただ、グルメ犬(楽夢)とアレルギー(愛夢・叶夢)はいるけどね~笑顔




そして、パパ&ママの元旦おつまみ


パパ&ママ達には、お節は無いのよ~SAYU♪


お節を食べたいとは思わないのもあるけど


元旦は、早くから二人で飲み食いします~笑顔(ママはいつもでした~笑


ママは、和食が大好きです。


お刺身はほとんど好きだけど


死ぬほど好きなのが、アワビとウ二(貝類はとっても好き~)笑顔


最近は、年をとってきたせいか・・・


おつまみに合わせて、アルコールを選ぶと言う感じです。


ちょっと偉そうに言っていますね~笑


それほど大した事ではないのですが・・・


この日は、夫婦で又色々とお喋りをしながら美味しい冷酒を頂きましたにこ


実は、この日も冷酒だけではありませんのよ~笑・


ビール→冷酒→ワイン(どんだけ飲むの~?)ですよね~笑


今は、ママの方が量も飲むので・・・照


パパ~ン、ごめんね~・・・毎日三食晩酌付きで・・・



そして、先日知人にも送ったのですが「美味しかった~」と言われた蟹


私も又違う知人(板前さんなんですが・・)にここの蟹屋さん


採りたて・茹でたてを販売しているから美味しいよ~と聞いて


それから、去年は何度か食べました~。


蟹のサイズも、とっても大きくて


愛夢にパパが「カニ~」と見せると、怖がって逃げ回ります照


でも、この方・・やっぱり大丈夫笑


お坊ちゃま達のお顔よりも全然大きい蟹の頭顔


お写真撮ろうとしたら・・・


美味しい匂いがしたのか、ナメナメ~した叶夢っちびっくり




そして、この日の夜は・・・


パパからお坊ちゃま達への「お年玉」


パパ~ン、冷酒が効いたか~記号




太っ腹なパパ~ンになっていたよ~びっくり


「お前達、四人で分けろ」って上げていたの・・・


(密かにママも欲しい~)と思っていたら


パパにママの下心すでに読まれていた苦笑い


「自分の物は買わないように・・・子供達の好きな物買って上げて・・


1月は愛夢の誕生日もあるし・・」と・・・


やっぱり、長年夫婦していると心までお見通しだよね~苦笑


お金を見せたら・・楽夢と愛夢は匂いを嗅いで終わり


叶夢っち・・やっぱりキミのキャラはお兄ちゃん達と、ちと違う苦笑い


お札をナメナメし始めた~あはは


食べちゃうと悪いからすぐに撤収aya




わが家は、4人のお坊ちゃま達がいるから


分けると一人5000円にしかならないけど


でも、愛情溢れる優しい人がパパで良かったね。


何でも他と比べる事は良くないし好きではないけれど


もっと・もっとお金をかけて貰い、ウチの子達より幸せなお子さま達は


この世の中にたくさんいると思うけど


私達夫婦で出来る全てで愛情を注いでいます。


それ以上でも無く、それ以下でも無く・・・


だから、今までもこれから先も・・・きっと後悔は無いと信じています。


お坊ちゃま達が一番喜ぶ物・・・


それは高価なお洋服・おもちゃ・ベット等などではなく


きっと美味しい食べ物ではないかなぁと思うから


お一人様5000円、たくさん美味しい物食べさせて上げるからね~ハートハートハートハート