昨日はイヴ・・・


皆さんは素敵なイヴをお過ごしになりましたかにこ


わが家は通常営業でした~nikori☆☆


私が子供の頃は、24日のイヴより25日のクリスマスが


メインだったのに、いつの頃からかイヴがメインになって・・・nikori☆☆


多少、時代のズレを感じる私です。


昨日のディナーと言うか、そんなに立派な物じゃないので


イヴの夜ご飯ですねSAYU♪


普段通りの、ママの手作りご飯でした。




4人分の夜ご飯


皆、喜んで食べれてくれるか心配だったけど・・・


温野菜サラダ・ポーク・かぼちゃとさつま芋のゴマ和え


そしてデザートは、バナナがあったのでバナナのヨーグルトかけ


愛夢は、ヨーグルト少なめでね




去年のクリスマスは、まだベイビーちゃんだった叶夢っち


今年初めてのイヴディナー


だから、この日の代表でご飯食べている所を中継する為に


お写真のモデルちゃんになって貰いました~笑顔




ご飯が目の前にあるのに、中々食べれなくて


お写真ばかり撮っているママに、イラッとしている叶夢っち


「いいから早くして」ぷんぷん




「OK」と言ったら


真っ先にお皿にかぶりつき~ガーン








はやっ!・・・秒殺で完食でした~笑顔





今年も皆、完食してくれて嬉しいママでした~笑・


愛夢・叶夢っちと、アレルギーがある為


たくさんの食材が食べれません涙


限られた食材から、毎日手作りご飯はいつも悪戦苦闘


悩みながら・・元々、料理はあまり好きな方じゃないから


ママなりに一生懸命にはやっている今日この頃です。


ドックフードだけがご飯だったら


食費も、お安く済む上にどれだけ楽かなぁと思うけど


でも、愛する大切な我が子達の為に


ここだけは、手抜きが出来ない所ですね。



アレルギーちゃん達&お兄ちゃん達の病気などで


又、個々に食べれる物も異なっていますが


いつも喜んで食べてくれるお坊ちゃま達の為に


これからも愛情だけは、たっぷりのご飯を作り続けたいと思います。


この日は、お坊ちゃま達これで終わりではなく


パパの夜ご飯・・しゃぶしゃぶも頂いていました~笑・




そして~お坊ちゃま達のケーキは


年明けのお届けになるけれど


珍しくと言うか、ここ何年ケーキなんて購入した事のないわが家笑


今年は買ってみた~照


ココくんママのおススメのお店でもあったので・・・


本当はパパとママ、1個づつで2個の予定が


ママ・・2個下さいと言えず4個も買ってしまい・・・汗




見た目がクリスマスっぽく、美味しそうに見えたので買ってみたけれど


ゴメンなさい・・・苦笑い


私達夫婦・・ケーキの美味しい・美味しくないが良く分からないのaya


やっぱりただ甘いだけ~苦笑い


ケーキよりやっぱりわが家はワインかなぁ~苦笑い


スィーツのお好きな方・お店の方・・・本当にゴメンなさい。


何処のお店も一緒にしか思わなくて・・・(すみません)


昨日はやっぱり、胸やけしてラーメン食べたいね~なんて


そんな事を言って、イヴは終わりました笑顔