昨日のブログ記事で・・・


るきタンの事を覚えていて下さった


優しいママさま達、いつも心優しいお言葉をかえけて下さり


本当に有難うございます。


「今回は「いいね」じゃないから」とわざわざコメントを下さったママさまもおり


本当に有難うざいました。


「4ロンチーこれからも応援しているよ~」と・・・・


いつも支えて頂いている事に感謝しております。


これからも親子共々、宜しくお願い致します。


本当に有難うございました。



先日の京都に続き、今日は広島で豪雨による土砂災害


お亡くなりになった方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。


そして被害に遇われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


まだ、行方が分からない方も居られるようですが


少しでも早く救出されますように・・・



この日は、古くからの友人の所に


最近では珍しい、パパと二人だけの少し遠出のお出かけをしました。


お友達の子、ナッツのお見舞いに・・・


ごまぷーママに、お忙しい所ご無理なお願いをして


ナッツ用のベットを作って頂きました。


ベット&手作りおやつ、そしてパパ・ママに美味しいお土産を持って・・・




わが家のお坊ちゃま達は、バァバァちゃまにお留守番をお願いして・・・


バァバァちゃま・・早朝から夜まで長い時間ありがとね。


ナッツは、ワンちゃん見知りなので、病気の事を考え


少しでもストレスを与えないようにお留守番して貰う事にしました。


ナッツは今「肺水腫」と言う病気と闘っています。


余命宣告を告げられたパパ・ママ・・・


想像以上にとても辛い事だと、お気持ち察します。


でも、宣告は宣告で三ヶ月と言われ、五年以上生きた子もいるし


そのような事、周りでたくさん聞いているから(きっと大丈夫)


ベットの方は、ナッツ・マロンもそうだったけど


パパ達も想像以上に喜んでくれたよ。


心の籠った可愛くて暖かいベットを作ってくれた


ごまぷーママ、本当にありがとね~(感謝・感謝)


ナッツパパ・・オレのも欲しいよ~って言ったいたよ。





マロン、ごめんね。


二つ作って貰えば良かったね。


マロンも可愛いベットに入りたかったよね。


この二人、どちらかと言うとあまり仲の良い兄弟じゃないからね。


ナッツに「ボクの!」とガウガウされちゃったよね(ごめんね)





こちらがお兄ちゃんのマロン


見た目が全然違っていたのに


二人共、サマ―カットしてナッツが痩せてしまった事もあって


会った時に「どっち?」と聞いてしまった・・・・



マロン(11歳)・ナッツ(10歳)・楽夢(9歳)・愛夢(8歳)と


偶然にもこのようなお年なんだよね。


ナッツと愛夢は、お里が同じなんだよね。


ナッツパパに抱っこでいいね~。





たまに暑いのもあって、疲れるようで


少し息つきが荒くなったらするけど


思った以上に元気そうだったからまずは一安心したよ。




私が持って行った、手作りおやつも


喜んで食べてくれた。





食べるイコール生きる力(強い生命力)だから


きっと大丈夫・・・


ストレスは最小限にしてあげて・・・・


生き物って(人もワンも皆同様)ストレスの無い生活を送ると


200歳までも寿命が伸びると言いますね。



生きていて全くのストレス無しと言う事は無理な事だけど


ストレスを最小限にすれば、皆さんも長生き出来ますよ。


ストレスからの病気になる事がほとんどなので・・・





そして、美味しいランチのおもてなし


ありがとね~・・・



有名処のお寿司も、美味しかったけど・・・


やっぱりココは牛タンが有名所でしょ~。


普段、食べる牛タンとは全く違うお味


初めてに等しい味と触感の「牛タン」


とっても美味しかった~。


ネット購入出来るか聞いてくるの忘れた~。


わが家のパパ~ン、ゴメンね。


いつもの事だけど、お茶に牛タンは無いよね~。


ママは、しっかりおつまみとして頂きました。


帰りの道中、高速走行しながらも


やっぱりママ~ンは、助手席で飲むよね~(スマン)




この日は、マロン&ナッツに会うだけの為に行きました。


その為、お写真の方もたくさん撮ってきたので


もう少しお付き合いして頂くと嬉しいです。