お勉強の前に・・・


獣医さんが主催のお教室なので「ミニ健康診断」もして頂けます。


健康診断・お勉強、そしておやつとフードのお土産が付いて


1500円はお安いわよね~笑・





愛夢の健康診断から~




次に叶夢っち~




二人ともOKでした。


いつものトリミングでも、健康チェックはしてもらえるからねにこ





健康診断が終わり、お勉強まで叶夢っちはバックイン




パパ・ママ達と、お子ちゃま達は初めの30分位は別室でのお勉強


パパ・ママは、しつけ・病気などのお勉強


お子ちゃま達は、スタッフのお姉さん達と


親無しで、ワンちゃん同士のふあれいお勉強


ワンちゃん達は全員で7人





お勉強なので、あまりお写真の方は撮っていません。


獣医さんのホームページには載せて頂きました。







そして、獣医さんの所なのであまり広いお部屋が無い為


クラスも2クラスに分かれてのお勉強


初めはトイレトレーニングから~


叶夢っちの番です。


うまうま貰えるから上手く出来ましたにこ


食い意地をはっている叶夢っち、王子クンのパパにも


「ちょうだい・ちょうだい」をして頂いちゃいました~(すみません)笑顔







そして王子クンの番なのに、叶夢っち・・・乱入照

うまうま貰えるから調子にのって又、入っちゃったの~苦笑い


王子クン・・レッスンのお邪魔をしてゴメンね・・・苦笑







そして次は、お座りのトレーニング





こちらは問題無く出来ました笑顔


王子クンは、まだ四ヵ月になったばかりの男の子キュン


すでに、愛夢と大きさはあまり変わりなかったけど


とっても大人しくてお利口さんの可愛い子でした笑顔


お友達が出来て良かったね~笑顔愛夢・叶夢



2回のお教室で、次回で終了なんですが


獣医さんでのこのようなお勉強も良いものですね。


最後はフリータイムもあって、パパさん・ママさん達とお喋りをしたり


お子ちゃま達もフリーで、仲良く遊んでいました。


これからも、このような機会があれば色々な所に行ってみたいと思います。


叶夢の将来を考えると、色々な経験をさせ学ばせて


行動範囲も広がれば、その分楽しい時間をたくさん過ごさせて上げる事が出来


るのではないかと思うので・・・


ワンちゃんも人と同じで個々に、性格も違いますが


楽夢の場合、あまりにも可愛いだけで育て過ぎて


間違ったしつけをしてしまい、その為今ではとても可哀相な事をしてしまったと


後悔しています。


人見知り・ワンちゃん見知りで、何処へもお出かけが出来ないし


無理に連れて行っても、ず~と吠えているから


かえって、それはそれでストレスになってしまうし・・・


せっかく縁があって出会う事が出来たからお互い、楽しい時間を一緒に過ごし


たいです。


その為にも今後、間違ったしつけをしないように色々な事に耳を傾け


私達自身もっと、もっと勉強しなければいけません。





イチゴ~嬉しい


ももママに頂いちゃいました~きゃ






お坊ちゃま達大好きなんです~笑顔


早速上げました~笑顔


本当にありがとね~笑


とっても美味しかった~ご馳走さまでした笑顔