1月4日から仕事始めと言えども、週の前半はやはりのんびりした感じでした。

今日は朝から2件外出して会議があり、昼過ぎからバタバタと来客や定例会議。

このあとも1件会議があり、その後、移動して親しい友人と新年会・・・

実はその前に、いくつかメールも書かないといけないので、今、内心、相当
焦っています。


・・・とうことで、今日は短めに・・・


今朝の日経に出てましたが、どこかの捕鯨反対活動の船が、日本の調査護衛船に
ぶつかって、動けなくなったそうで・・・


めでたしめでたし!


その団体はオーストラリアが本部らしいですが、

オーストラリアと言えば、ビーフの本場・・・




牛は良くて鯨はダメなんかい!





マジで意味がわかりません。

鯨は知能指数が高くて可哀想とか・・・


じゃぁ、知能指数が低ければ食ってもいいってか!?


だいたい、日本人は古来から鯨を食用していたわけで、他の民族の
食習慣に口を挟むなんて言語道断。


ほっとけ!
  っちゅうの



こういう直接的な抗議団体は、はっきり言ってテロとかゲリラとかと同じ
部類だと思いますね。



不思議なことに昨日の夜、ふとんの中でふと、この鯨の抗議活動のことを
考えていて、それが朝の新聞にでていたので、ビックリしましたね。


ということで、明日はもう少し真面目に書きまぁす!

ではでは