髪の毛を切ったら






風邪をひいた・・・






なんたる単純な体・・・とあきれつつも間断無く垂れる鼻水と、ときおり襲ってくる
猛烈なくしゃみ攻撃に備え、いくつかティッシュをポケットに入れて・・・いざ出社。


行きのバスで使い果たした・・・

今日は午後からずっと外出なので・・・どこかで大量に仕入れないと・・・

-------------------------------------------------------------

さて、よく酵素について聞かれます。

その都度、以前にblogで書いたようなことを説明するんですが・・・多くの方々は
もっとシンプルに

「酵素ってどんな形をしてるのか?」

ということが知りたいみたいです。

一番エビぞったのが

「酵素って目に見えるものなの?」

という質問ですが、考えてみたら、確かにそこがまったくわかってない人は
一体酵素が何なのかはチンプンカンプンだろうから・・・そういう質問もありだなぁ・・・。


ということで・・・ご要望にお応えして・・・




じゃじゃ~ん!







こちらが酵素でございます↓
いただき日記 (re-start)-酵素



液体です。

見た感じはサラサラな液体ですが、コップとかに移すと、ドロッとした
濃度の濃い液体だということがわかります。

味は・・・甘いです。 そして何やらありがたい味がします。

う~ん、この表現、我ながら画期的だな・・・ありがたい味・・・これほど、この酵素に
ピッタリの表現は無いね!

飲んだ後に・・・なぜか体が少し熱くなる感じがします。


僕は普段飲まないので・・・わからないんですが、よく飲む人たちが試飲すると
たいていの方がその味の良さに驚きます。

こんな味の良い酵素は飲んだことがないと!


以前、河本先生に「どういう味を心がけているですか」と尋ねたところ、

「いかに飲み口をすっきりさせるか」

と、仰っていたので、多分にそこらが河本先生の酵素の味の素晴らしさにつながって
いるのだと思います。

-------------------------------------------------------------------------

予定通りにビザが下りれば、今回日本から行くキーマンの河本先生と補佐役の
熟練スタッフの二人は20日から現地入りします。

もう、向こうは準備がほぼ整い、特注の熟成タンクなども今月には搬入されるそうで

本当に心が躍りますね!


残念ながら僕は今月は上海に行く予定がないのですが、来月頭には、何としても
この歴史的な工場稼働に立ち会いたいと思います。

その際はまたここで皆様にも写真付きでレポートしますんで・・・


乞う、ご期待!っす。



(あぁ~・・・は~くしょん・・・・・・は~くしょん!)