初めてレーザー脱毛を体験しました。


もちろんエステサロンの脱毛もいったことありません。



【料金】-------------------------------------

トライアル500円で両脇です。


ちなみに回数期間無制限は8,800円だとか。


レーザー脱毛では破格ですね。


通常は美容外科だと1年6回で29,800円というとこが多いみたいです。(20011/04/04 現在)



【主なレーザーの種類】-------------------------

湘南美容外科ではロングパルスアレキサンドライトレーザーというのを使用しています。


あと有名なのはダイオードレーザーというものです。


ほとんどの美容外科ではどちらかの機種もしくはどちらもそろえているところもあります。(使い分けるらしい。)


調べると性能やら口コミやらいろいろでてくるので「行こうかな~」と考えている人は調べてみるといいと思います。


また肌の色や毛の濃さでもどちらがいいかなどもあるみたいです(?)


色が黒い人はやけどをしやすいらしい(黒いものに反応するため。)のでそのあたりはもよく話し合ったほうがいいそうです。


私は白いだけがとりえのようなものなのでほくろやらしみ・・・とかが気がかりですね。



【予約】-----------------------------------

ここでちょっと問題発生・・・。


4月2日に公式から予約をしました。(専用フォームがあり、会員登録が必要です。)


もちろんフリーダイヤルでもいけます。


第3希望までだし、4月4日~4月6日の18:00~19:00を選択し、備考欄に「18:30ごろおねがいします。」と入力して送信。


帰ってきたメールは

湘「4月4日の18時に予約が御取り出来ました。」といった内容でした。


あれー・・・・?


18:30・・・・ちゃんと入れてたよね備考欄・・・・忘れてたっけ。。。


気を取り直して返信。


「時間ですが18時半頃をできれば希望したいのですが可能でしょうか?」


湘「当日相談→治療までご希望なので、先生のカウンセリングのございますので、18時20分にはお入り頂いても大丈夫ですか?


・・・・。


頃っていれたのがだめなの?


2回18:30と強調したんだから空気呼んで18:30にはならないの・・・?


なんだろう


頃って入れても18:30の予約がいいんだって思うのは私の現在の職業的考えでしょうか?


はい、それを踏まえた上で



予約するときは曖昧な表現ではなくしっかりと時間を指定しましょう。



【いよいよ脱毛】

1、前日、脱毛部分の毛を剃る。

※毛抜きはモチロンだめですが、かみそりもよくないみたいで今後は電気シェイバーをすすめられました。


1、カルテ作成。(個室の待合室で書きます。)

病歴なども書きます。


2、カウンセリング(診察室へ)

毛の周期、注意点などの説明を受け、皮膚の状態を見てもらう。

フレンドリーに話してくれてちょっとうれしかったです。


3、レーザー脱毛に関する誓約書など記入。(個室の待合室で書きます。)

この際にお会計をします。

今回はトライアルなので500円です。

このときに回数期限無制限の8800円を進められました。(軽く)

あとポイントカードを作るかなど。


4、レーザー脱毛初体験!!

カーテンで仕切られた個室(?)に案内され、コチラに着替えてください~と簡易バスローブみたいなのを渡されます。



私は着替えなくてすむようにキャミソールワンピ的なものを着ていってたので


「あ、そのままできますね~」


ということでそのまましました。(狙い通り( ´_ゝ`)


最初に脇の写真を取られ・・・


目元にタオルをかぶせてもらい施術開始。


想像だと一回ばちっとされるたびにびくびく腕が動いちゃうのかと思いきや・・・


ぱちんぱちんとほんとにゴムで軽く弾かれた様なカンジ。


かとおもいきや


あれー・・なんかそこちょっといたいかもー・・・


ってなとこもありましたが耐えれない感じではないです。


だんだんと出力をあげていくようで(?)


3段階中一番低いやつで今回はしたそうです。


レーザー後は両脇を冷やしている間に脱毛後の注意事項の説明を紙を見ながら受けます。


内容は今日はシャワーだけしかダメよ!とかUV対策ちゃんとしてねっ!とかです。


それが書かれた紙はお持ち帰りです。



予約時のやり取りがなければ完璧でした・・・


私も曖昧な表現をしていたので今後は気をつけまし。(´・ω・`)