工事のストレスの行き場 | ★さくま家のチョット変?な日常

★さくま家のチョット変?な日常

関西在住アラサー主婦が家族とその周りを観察した気まぐれ日記です。イラストやら四コマやら写真やら……絵はあんまりうまくないよっ!
一歳の息子一人にネコ一匹、フェレットさんが二本います!

こんにちはえ゛!
昨日は息子がお昼寝してる間に4コマ描いて
更新する予定でしたが、
緊急事態発生で、急きょ更新をお休みしました354354

もし楽しみにされてる方いらっしゃったら
申し訳ありませんでしたううっ...

というのも、うちのしゅうにゃん、
臆病というか、警戒心が強いというか…
ビビリでございまして……

火曜日から始まったお家の外壁塗装工事で
慣れない音や外をうろうろする知らない人に
すっかりビビってしまって
音が響きにくい場所にひきこもっていた結果…

水分不足と排尿回数が減ったことで尿路結石を発症しました泣

幸いにも、徒歩圏内にかかりつけ医がいるので
午後診察(ありがたいことに土日もやってる!)を待って
急いで動物病院へ!

「大丈夫ですよ、猫ちゃんの尿路結石はよくありますよ!」
と先生はいうものの……

結石が入口で詰まってカテーテル入れるのに一苦労
カテーテル入るも尿道とカテーテルの間に結石引っ掛かるわ
カテーテル抜くのにしゅうにゃんの緊張でカテーテル動かないわで

最終的には軽く麻酔をかけて、カテーテルの処置をしてもらいました汗
簡単な処置で済まなかったわ…
4コマじゃない101801
しゅうにゃん来てから読むようになった
くるねこさんのブログ知識で
洗濯ネットにくるんでいったら大正解でした

処置中、ツメも出さず、威嚇もせず
「にゃぁあああああ(やめろぉおおお)」と
言うだけで、しゅうにゃんよく我慢してえらかったですかお


以前にもちょろっと書きましたが、
しゅうにゃんは生後一週間でお家にきて、
ダンナと交代でミルクで育てたので、
気持ち的にはさくま家の長男ですneko2

コレうちに来た当日のしゅうにゃん

4コマじゃない101802
目開いてない、ヨコミミ、手の中サイズです

尿路結石は処置が遅れると命にかかわると聞いて
正直ぞっとしましたガクリ

確実に私たち親より先においとまする息子だけど
なるべく長生きしてほしい……
そして猫又になってほすぃ…笑

猫さんは尿路結石になりやすいそうですが、
しゅうにゃんはさらに再発する要因ももっているので
ずっと動物病院とは仲良くしないといけないっぽいです苦笑汗

でも、かわいい猫の息子のためです
しょうがないねー


というか、この記事かいてる最中に
あっちこっちでおしっこしだしたんだけど……
病院連れていかれて、苦行を強いられた
腹いせかっ!!赤

フェレットさん用の
ペットシートがあってヨカッター!!赤
ばっちこいおもらし!!赤


今回もご訪問&読んでいただきありがとうございます。
イイネもありがとうございます!

明日は4コマアップできたらいいなぁ……!

矢印ランキング参加中です、お時間あればクリックお願いしますsei

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村