決死の戦い。。。 | 鼬de候

決死の戦い。。。

えぇ~昨日ダイが報告してくれたように、
私・・・人生で初の戦いをしておりました爆弾

私にとっては命を賭けた戦いと言っても過言ではないです( ̄^ ̄)

戦いの相手は・・・

G!中サイズ!

あの黒くてテカテカした憎いヤツですあせる

ちびでか
(写真と文章は関係ありません)

私は極度の虫嫌いドクロ
特にゴキさんは大嫌いです。
見つけた瞬間、夜中だろうが「ギャァ~!!!」っと叫んでしまいます汗

実家のときは父を叩き起こして退治してもらってました。

しかし!
あろうことか殿は仕事で不在!!

家に居るのは私と愛する息子達!!!

しかも出没現場は鼬部屋!!!

どうする?
どうする!オレ!(ノДT)


ヤツは動きを止めてたので、考えること30分・・・

何度もヤツと遭遇してきましたが、退治したことは1度もない私。
ハエ叩きはあるけど叩き潰すなんて恐ろしいことは出来ない。
まゆ玉スプレーという固めて殺すスプレーがあるけど、
テレビ台の裏に落ちたらどうしたらいいか分からない。

とりあえず右手にスプレー缶、左手にハエ叩きを装備。

こともあろうに進行方向はケージ側サー・・・・ッ
少しずつ動きだしたヤツが止まった所はケージ真上!

私にどうしろと・・・orz

まるで我が子を誘拐された気分でした。

ちびでか
(写真と文章は関係ありません)

立ち尽くすこと30分・・・
覚悟を決めてとりあえずケージ上の荷物をどけてたそのとき!

ヤツが落下叫び

ケージ内には落ちてなかったけど、
見えないヤツに焦る私・・・
ケージでは母ちゃんなにしてるでしゅか?っと動き出す我が子!

だから私にどうしろと・・・orz

母ちゃんが居るのに出してもらえずふて寝するヴィヴィ。
よく分からないけど出してもらえないみたいだからご飯を食べだすダイ。
そのご飯の中にヤツは居ないことを祈る私(´д`lll)



姿を現すことを祈り、待つこと30分・・・

出てきやしねぇ~(つД`)

再び覚悟を決め、ちびでかをキャリーに避難させる。
そしてケージをどかしヤツとのタイマン勝負決行!!!

下の受け皿を見てもヤツは居ない・・・
テレビ台の裏を見ても居ない・・・

おかしいなぁ~って油断していたそのとき!
受け皿に入れてる新聞紙の間からヤツが姿を現す!!!

スプレーを噴射し撃退を試みるも新聞紙に逃げ隠れし戦いは長期戦に・・・
ハエ叩きで出てこさせ、スプレー噴射を繰り返す。

何度か繰り返したところでヤツが出てこなくなる。
はて?っと思い少しずつ新聞紙をたたみ取り除くとヤツは居ない。

スプレーはまゆみたいに固まるんだけど、
ヤツなのかご飯なのか区別がつかなかったんですうっ・・・

更に覚悟を決め、受け皿を風呂場へ持っていき、
ゴム手袋をはめティッシュの空箱でまゆを外すことに・・・

恐る恐るの作業でヤツを撃退してることを確認ふふんっ

見事!勝利しましたぁ~クラッカー

ビビリながらヤツをビニール袋に入れ、厳重に袋を閉じ封印完了。

そこからは受け皿をゴシゴシ洗い、ついでにケージ掃除をしました。

ちびでか
(写真と文章は関係ありません)

ヤツを見つけて全ての作業を終了するのに掛かった時間は・・・

約3時間!!!

身も心も疲れ果てた私です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも・・・やればできるもんですね!

母は強し!

という言葉を強く実感した1日でしたふっ
さすがにヤツを銜えてるちびでかなんて見たくないですもんね( ̄ー ̄;

でも・・・もう2度と戦いたくないです!!



バナー1 バナー2
      アップ            アップ
 頑張ったあ~こにお褒めのぽちっとをべーっだ!