最近仕事が忙しくて、家へ帰るのも遅くなってます。
帰ってから夕飯ですが、食べてる最中から眠くて仕方ありません。
なので、家でPCを開く前に体内スイッチが切れてしまいます。

今日は、比較的早く帰ってきました。
まだ元気なので、「軽井沢ドライブ」の続きを書きます。





久しぶりに、軽井沢タリアセンへ来ました。
カモが出迎えてくれます。





池には、無数のカモが。
皆、餌をもらえるのを今か今かと待ってるようです。





秋バラが綺麗だという、イングリッシュガーデンへ来ました。




色とりどりのバラが咲いてます。




鳥の巣がありました。




イギリスの田舎風景に見えますかねぇ。




秋を感じる一枚です。




もう一枚。



園内のあちこちに、可愛いオブジェの姿が。




湖畔に建つ睡鳩荘
元はフランス文学者、朝吹登水子さんの別荘でした。
ここに移築して、2008年より一般公開されてます。

ここで、あらきゆみさんの絵画展を開催中なので、
鑑賞しに行ってみました。





昭和6年築なのだとか。






素敵な空間ですね。


いつもなら、夕飯を食べて帰るのですが、
行きたかったお店が1~2時間待ちというので、
レガランに立ち寄った後は真っ直ぐ帰宅しました。