繋がってるはず | Dolphyのブログ

繋がってるはず

            犬は人間が悲しい時に慰めてくれる…と聞いた事がある。

            テレビや雑誌でそういう体験談を見たり聞いたりした事もある。

            全ての犬がそうであるとは限らないが、自分家の子もそうであって欲しいと期待する。

            けど期待は裏切られる。

            映画やドラマで悲しくなって、シクシク泣いていても家の子は近寄りもしない。

            目も合わせない。

            しばらく待ってみたけどあまりに無反応なのが寂しくなって

            こちらから抱きつきに行くと、もの凄く嫌そうな顔をして

            足で来ないでくれと遠のける。


$Dolphyのブログ

            
            更に悲しい気持ちなる…。





            先日、会社で嫌な事があった。

            近年まれに見るほどの落ち込みを経験していた頃、

            ドルフィーが嘔吐。

            時々かかる胃炎になった様子。

            過去にも何度も感じた事があるが、私が体調を崩したり気持ちが沈んでいると

            ドルフィーも同じように体調を崩す事が多い。

            慰めてくれる事はないけれど、ドルフィーは私の状態を感知しているのかな。

            離れていても繋がっているのかな。

            
            
$Dolphyのブログ