イタリアでデザイナー

イタリアでデザイナー

私は工業デザイナー、彼は長髪栗毛のイタリア人画家って、そういえば子供の頃に読んだ少女漫画の設定のような私。
でも、現実って笑えるくらいしょぼいの。そのしょぼさ、綴っていきます。

イタリアに留学後、工業デザイナーとして働いている私。
そして、彼はクルクル栗毛長髪の画家。
カッコイイねーって言われるけど、現実は、家と職場の往復という地味な生活。
でも、なんだか笑えるのでブログにつづってみます。

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

スケートリンクでアザラシ発見

仕事帰りに隣町へ寄ったら、広場にスケートリンクが設置されていました。
臨時のものなので小さいけど、子供たちが楽しそうに滑っていました。

ところで、今どきのスケート場って、アザラシみたいな手押し車も貸し出してくれるんですね。
写真を見てもらったらわかるかな?
アザラシのような補助道具を持って、子供たちが滑っています。

これがあったら、初心者でも大丈夫!
それに、小さな子はアザラシの上に乗って、二人で楽しく滑ったりもできます。
いいなー。


投稿写真

サンタ姿でツーリングの会!

近所が、こんなサンタ・クロース姿のバイク乗りで埋め尽くされていました。
クリスマスが近いので、こんなイベントがあったようです。
笑えるけど私も参加してみたい!


投稿写真

彼の手作りラザニア!

今日の夕飯は、ラディッキオという野菜とタレッジョチーズのラザニアでした。
彼が作ってくれたんだけど、パスタ生地も彼の手作りだそうです!!
生地を薄く伸ばすのって難しそうだし、何枚も作るのって手間がかかりそう。

もちろん、とても美味しかったです!!


投稿写真

近所の公園の古い建物

最近、土日の暇な時に近所の公園で散歩するのがお気に入り。
先週末はぐずついた天気だったけど、公園の湿った空気で落ち着いた気分になります。

さて、そんなによく通っている公園なのに、今まで知らない事がありました。
写真の右下の金属片、建物の中に入る前に靴の泥をそぎおとすためのものだとのこと。
今どき使う人もいないけど、昔の名残で古い建物には残っているそうです。
ちょっとタイムスリップした気分になりました。


投稿写真

餃子を作ったよ!

今日は曇りで外出しなかったので、午後はゆっくりと餃子を作りました。
皮からタレまで手作りです(こっちで売ってないからなんだけど)。
彼のお気に入りメニューなので、大量に作りました。